• 2017.08.07
  •   台風のせいで





    今日の夕方、帰ってくるはずの子どもたち、
    まさかの岡山駅での足止め。


    台風の影響で、乗車予定だったやくも号が運休。



    夫が慌てて岡山駅近くのホテルを確保。



    という訳で、今夜は岡山一泊となってしまった。





    思えば長男は、中2の時に初めて
    東京へたった一人で数日間の旅行に出かけた。



    松江に帰るという夜、夜行バスのターミナルを間違え、
    最終バスに乗り遅れてしまった。


    中2の少年が夜中に見知らぬ土地で一人ぼっち。



    あの時も、夫がすぐにホテルを手配したものの、
    ホテルへ無事に行くことができるのか、
    私たち親も気が気じゃなかった。


    そんな時、助けてくれたのがやっぱり
    コバヤシ先生だった。



    東京の大学にいた次男さんにすぐ電話をしてくれて、
    次男さんとK1は渋谷で落ち合い、
    無事にホテルへ行くことができた。



    しかも、次男さんが一緒に宿泊してくれた。




    今回の東京行きといい、4年前の一人旅といい、
    コバヤシ先生には2度も助けられている。



    ご縁に心から感謝。





    予定が変わり、今夜も夫と私だけなので、
    今晩は手っ取り早く、イオンのフードコートにある、
    リンガーハットで食べることに。


    レストラン45





    久しぶりに食べた皿うどん。



    レストラン46




    美味しい~。



    このボリュームで560円は安い!

    野菜もたっぷり。



    ちなみに、リンガーハットのメニュー価格は
    地域によって異なるらしく、ネットで調べたら
    関東エリアで皿うどんは600円だった。




    一昨日の夜は夫がタイカレーを作り、
    昨日はこれまた夫がざるそばを作り・・・。



    というわけで、金曜からずっと台所に立っていない。



    さて、明日は5日ぶりに料理をするか。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    よかったね。人徳!

    いやいや~

    ふるちゃん、

    人徳はないけど、昔から人には恵まれて生きて来たよ。

    回りにはいい人がいっぱい。ふるちゃんも勿論、その一人。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード