• 2017.08.06
  •   スカイビュー・キャンドル





    長男は東京にある大学の
    オープン・キャンパスに参加するため
    金曜日から東京へ。



    今回は弟も連れて、3泊の兄弟二人旅。



    たまたま、長男・K1の恩師である
    コバヤシ先生に東京行を報告したところ、



    「僕もその日は東京です。」



    なんという偶然。



    同じ日に、コバヤシ先生は飛行機で、
    子どもたちは電車で東京。



    東京着の時間と、宿泊先を伝えたら、
    コバヤシ先生がサプライズで
    長男たちの到着を待ち、
    同じ電車に乗っていてくれた。



    驚いたのは長男。


    ホームに降り立った途端、
    背中をポンと叩かれ、
    振り向くとそこにはコバヤシ先生が!



    電車の乗り換えや、初めての場所にあるホテル、
    かなり心配だっただろうけど、コバヤシ先生が
    一緒にホテルまでついて行ってくれたと。



    その後も一緒にご飯を食べ、
    翌日のオープンキャンパスへの
    アドバイスをもらったりと、
    いつもながら本当に親身になっていただいた。



    長男の人生で、コバヤシ先生に
    巡り合えたことは大きな転機であり、
    そしてこれからの人生の宝。





    金曜の夜は夫と私だけなので、
    久しぶりに外食・・・ということで、
    ニューアーバン・ホテルの最上階
    スカイビュー・キャンドルの
    ディナー・バイキングへ行くことに。



    レストラン42



    夜のバイキングは
    リゾーニをお米の代わりに
    リゾットにしたものが含まれている。


    レストラン43




    これがめっちゃ美味しい。


    レストラン44



    オープン・キャンパスは最近は
    保護者も同行することもあるようだけど、
    我が家は子どもにおまかせ。



    来年から家を出ていってしまうと思うと、
    とてつもない寂しさに襲われる・・・。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード