• 2017.07.30
  •   レストラン・バー The Smith's Bar



    恒例の、大学前期終了後の
    教授や講師、職員の方たちとの慰労会。



    今回の場所は、先日初めてスティーブンと
    行ったレストラン&バー、スミスで。



    飲み会49


    先日ブログで紹介したところ、
    大学スタッフの方の目に留まり、
    今回はここで貸し切りパーティ。




    私と同年代の方は、かつてこの場所が
    パブ「城」だったことを覚えていると思う。


    その後、経営が何度かかわり、
    現在のスミスとなったけれど、
    あの当時斬新だった、店の中央にある、
    円形のカウンターはずっと健在していたようで、
    今の店でも存在感を放っている。



    この円形のカウンターの回りに
    ビュッフェスタイルで料理が並び、
    今回のメインは、チーズの断面を直火で温め、
    溶けたチーズをナイフで削り取り、
    野菜やバゲットなどに絡めて食べる、
    「ラクレット」が用意されていた。



    イケメンの、元島大生の若者が
    そのラクレットを担当していた。


    ニヤニヤしながら写真を撮る私の横で、
    同僚のシュルツ先生から、



    「チーズじゃなくて、本当に撮りたいのは何かな?」



    と、突っ込みを入れられた。




    飲み会47



    スパークリング・ワインも、通常のストレート以外に
    パイン系やベリー系など、数種類。
    スパークリング・ワインにフルーツを
    刻んで入れてあり、これはおススメ。



    飲み会48


    毎回、くじ引きで席がきまるのだけど、
    今回は隣に重鎮のH教授が。



    こうした席だからこそ・・・の
    カジュアルなお話ができるのも
    この懇親会の魅力。




    帰宅後、例の「酒豪伝説」を飲み、
    朝は二日酔いもなくスッキリ。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード