• 2017.07.14
  •   二代目つくし





    ご近所にある小料理屋、二代目つくし



    飲み会41





    昨晩は、中学時代の同級生とその友人の3人でおじゃました。



    存在は知っていたけれど、
    初めて入ったこのお店、
    初代オーナーの店の常連だった男性が、
    初代が店をたたまれるときに引き継いだらしい。




    そう。今までこの店に入りたくなかったのは・・・



    外観があまりにしょぼくて。
    中はどんなにか古びた感じかと思いきや、
    引継ぎと同時にリフォームされたらしく、
    店内は広々として、外観の古さと大違い。



    飲み会42



    新しいオーナーは魚釣りが趣味らしく、
    メニューには魚料理も豊富。



    しかも、一品、一品がボリュームたっぷり!



    店員の接客もいいし、
    料理も美味しい。




    中学時代の同級生であるN氏も、
    彼の友人のF君も私も大の映画好き。



    この3人で集まると、いつも話すのは
    映画の話か政治の話。



    そして3人とも議論好き、ウンチク好きなので、
    毎回毎回、おしゃべりが途切れることがない。



    思ったことを言いあえる
    友人がいるということは
    幸せなことだと思う。



    飲み会43




    今回は例の、宮城県観光PR動画の話でも盛り上がり。


    男子2人の意見は、




    「放っておけば。」



    だったけど。



    いろんな意見があるからこそ、面白いんだけどね。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード