• 2017.07.05
  •   ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器





    毎日暑くて。



    基本、気管支の弱い私は、
    この低気圧の中、
    空気が重くて呼吸がキツイ。




    暑いのは人間だけじゃなく、
    毛皮をまとったこの方も。



    ディオ12



    毎日相当バテている様子で。




    さて。



    そんな暑い毎日、我が家でフル稼働しているのが、




    かき氷機。



    今年は最新モデルに買い替えた。




    子どもたちが保育園に行っていた頃から
    使っていたかき氷機がこちら。



    カキゴオリ01




    当時は、手動にしようか、電動にしようか迷ったけれど、
    こればっかりは電動にして大正解。




    長年、使っていたんだけど、
    今年は、長男のリクエストで、
    台湾風かき氷が作れるという、
    こちらのかき氷器を購入。



    カキゴオリ03


    トーマスのかき氷器同様に、
    こちらもドウシシャの製品。



    別名、大人のかき氷器




    これ、氷の粗さが調節できて、
    通常の氷の他に、チョコレートシロップや
    練乳とフルーツを混ぜて凍らせたものなどは、
    台湾風のフワフワかき氷や
    かんなで削ったようなかき氷になる。




    うまく作れば・・・だけど。




    我が家のお気に入りは、
    チョコレートシロップと牛乳、練乳を
    混ぜ合わせて凍らせたもので作ったかき氷。

    まるでかんなで削ったような氷。


    カキゴオリ02



    カキゴオリ04



    ネクターのようなジュースで作ると、
    シャーベット状に出来上がる。



    次はマンゴーやイチゴで挑戦してみよう。








    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード