• 2017.06.27
  •   久々の夜遊び at Birthday Bar






    このところ、テンションが下がり、
    いま一つ調子が良くない日々が続き・・・



    そんな時、不思議と連絡をくれる
    best friend のN氏。



    しばし電話で話をして、元気をもらう。




    これから大嫌いな梅雨の時期がやってくるなぁ。





    さて今晩は久しぶりの夜遊び。



    まりこ04




    とは言っても、お酒抜き。



    友人で、松江の誇るシンガーソングライター、
    浜田真理子女史と、リフレクソロジストのケイコちゃん、
    そして、遠くアメリカからの旅人、ウィリアムと一緒に
    バー・バースデーで大いに盛り上がる。



    まりこ02



    大手の航空会社にCAとして勤めるウィリアムは
    作詞作曲を手掛けていて、はるばるアメリカから
    真理子女史に会いにやってきた。



    まりこ03



    今夜は、真理子女史の生演奏&歌も聴いたし。



    まりこ01


    観客は5人



    なんて贅沢な夜だ!


    今日はウィリアムの誕生日だったらしい。


    ラフカディオ・ハーンも。



    私や真理子女史より1つだけ年上のウィリアム。
    悔しいことに、未だに老眼鏡のお世話になっていないと。



    ウィリアム曰く、(老)眼鏡のことをアメリカ英語の俗語で
    cheaters(チーターズ)というと。



    cheatとは欺く、嘘をつくという意味。

    cheaterとは欺く人、嘘をつく人という意味。



    裸眼じゃなくて、メガネをかけて初めて
    文字が見えるのに、嘘つきとは・・・。



    楽しい夜は、あっという間に日付が変わり、お開きに。




    現在、夜中の2時半。



    明日は起きられるか・・・・・・。

















    コメントの投稿

    非公開コメント

    telepathy, anytime & anywhere

    私が落ちている時に、
    元気づけてくれるのはいつも姐さんですよ。
    それはきっと私だけではないと思うなぁ。

    お互い、頑張りすぎず、楽しめる程度で行きましょうか。

    また今度、顔出します。1年ぶりに。

    嬉しいなぁ。

    ワイルドN氏、

    テンション下がり気味の時に、そんなこと言ってくれるなんて、嬉しいなぁ~。

    会えるのを楽しみにしています。

    猛暑日の中、移動運転気をつけて。
    ま、夏バテ・・・ってのはワイルドN氏には関係ないだろうけど(笑)。

    ますます黒くなってね。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード