• 2017.06.05
  •   ついに・・・365日目・・・さらば断酒生活





    記念すべき日。




    なぜなら・・・




    禁酒アプリ。



    アプリ07



    これが、



    無事に、



    365日と、

    アプリ02


    13時間、

    アプリ03


    35分、

    アプリ04


    16秒で・・・

    アプリ05



    ランクが、


    アプリ06



    元帥に。

    アプリ01



    去年からこのブログで話していたこのアプリ、
    断酒開始日から、1分1秒まで経過を伝えてくれる。


    時々、



    「断酒、続いてますか?」


    と、お知らせまでしてくれる。



    はいはい。続いておりました。



    1年もね。





    この先は、2年で「総統」3年で「天空人」のランクとなるが、
    「天空人」になる気はさらさらない。



    お酒を辞めて、無事に1年が過ぎた。



    ということで、



    よく頑張りましたと、



    ここらで一旦、ちょっとだけ解禁。



    1年の断酒を祝って、
    山京でA5等級の和牛サーロインを買い、
    この日用に買ってあった、
    モエ・エ・シャンドンで乾杯。



    飲み物03




    いや~、長いようで短い1年。



    それにしてもよく続いた。我ながら。
    あれだけお酒好き、毎晩の晩酌が、
    自宅でも飲み会の席でも一切飲まない1年。



    自分で自分をほめよう。



    久々のシャンパンは、1杯で酔っぱらった。





    これで、ずっと大事に保管していた、
    退院祝いに貰ったワインも、
    誕生日プレゼントの日本酒も飲めるってもんだ。





    そんなめでたい日なんだけど。

    今日は日中、久しぶりに怒り爆発


    ある病院での酷い対応にブチ切れ、
    その出来事があった直後に、
    速攻でトップの所長、理事長まで面会を求めていった。



    実際、かなり腹を立てて、
    2時間近く、病院の責任者2人と
    それぞれ面会したものだから、
    怒り疲れて、ブログに書く気力なし。



    というわけで、その件については明日のブログにて。



    ま、今日は嬉しいお祝い話だしね。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    継続vs一進一退

    モエエシャンドンとは...
    シャンパンファイトをするのなら、呼んでもらわないとなぁ。
    F1の表彰台で使われていたような、まぁ私の情報は古いですけど。

    継続することでしか得られないことって
    実はすべて本質だったりしますよね。
    ボタン押すだけで、金払うだけで手に入るものに本質はない
    というのが長年の持論です。

    とはいえ、継続するには気持ちに一進一退があったりと
    途中何度もハードルを越えがたい状況が
    あったのではないでしょうか。

    そういう状況を乗り越える脳や神経も
    使わなくなると退化するので、
    たまにこうして自分に課すことが、
    若さと艶やかさの秘訣なのでしょうね。

    素敵ですね!
    次は何に挑むのだろう。

    まさか!

    まさか?6月5日? わたくしの誕生日ではないか!!!よくぞ耐えました。 この地域では月遅れの「こどもの日」にアルコール解禁。

    「なんて、日だ」

    まぁ。

    ワイルドN氏、

    いつも読んでいて、胸がチリチリするようなコメント、ありがとうございます。

    さて、次は何に挑みましょうかね。何をするにしても、
    「潔い」姿勢を崩さないようにしたいものです。

    おぉぉ~。

    ミヤちゃん!

    日付変わっちゃったけど、誕生日おめでとう~。

    そうか、子どもの日にアルコール解禁(笑)。忘れられない日になりそうだわ。

    そう。よく耐えた、私。自分で自分をほめてあげたい(笑)。
    まさか本当に1年も続けられるなんて思ってもみなかったし。

    できっこないから挑戦しようと思ったんだけどね。

    飲み過ぎて記憶失うことが多々あり、深酒で翌日起き上がれないこと、多々あり。そんな日々におさらばしたくて始めたけど、解禁したからっってまた深酒しちゃあ、元も子もなくなる(笑)。

    これからはほどほどに、ゆる~く飲むことにします。

    なのでまた飲みに行こうね~。
    居酒屋で焼き鳥と生ビールがいいな。

    A rolling stone gathers~

    niceなツッコミにつられて再レスします。
    ご愛読ありがとうございます。
    編集部一同、一歩ずつ良くしていきたいです。

    タイトルで使ったこのproverb、
    お互いいつまでもこうありたいですね。
    しかし、これにはネガティブな解釈もあるらしい、どうでもいいですが。

    本日リリースのトヨタ ハリアーのPR担当をしていますが
    若手社員が「この車、女で乗っていたらカッコよくないですか?」
    というので、「親友が乗っているぞ。俺が知っている限り、松江で一番カッコいい」と答えておきましたよ。

    ところで胸がチリチリとは、どういう感覚を指すのかな?

    アルコール欠乏症?
    ん?

    ハリアー大好き

    ワイルドN氏、

    ハリアーが大好きな私にとって、大変光栄です。

    たま~に、ハリアーの運転席に女性を見かけますが、
    圧倒的に男性が多いんですよね。

    一番最初にハリアーを購入した時(現在のは2台目)、
    夫はアルファードと、ハリアーと悩んでいましたが、
    私は断固拒否。絶対にワゴンには乗りたくない(笑)。

    独身時代はスウェーデンのサーブに乗っていましたが、
    これもまた大好きな車でしたね。
    松江では当時、私のを合わせて2台しか走っていなかったです。あ、80年代のデザインのヤツですが。

    今回もまた、胸がチリチリ×2のコメントでした。
    ご想像におまかせしま~す。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード