• 2017.05.29
  •   矢沢の永ちゃんの話、続き。



    *3p.m.にサーバーが復旧し、画像データが入りました。





    矢沢の永ちゃんの自伝、「成り上がり」を、
    自宅に保管しているので、取りに行くことに。




    というのも、



    もしかして、もしかして、チャンスがあれば、
    永ちゃんのサインをもらえるかも・・・との
    小林センセイの提案で、「成り上がり」を
    先生に預け、可能であれば、それにサインをと。



    でも、おそらく無理だろうけど。



    ダメ元でね。



    永ちゃんぐらい、グレートでビックな人には、
    披露宴会場でもお付きの人にかこまれ、
    写真やビデオなども、制限がかかるのではと思う。



    まあ、私は披露宴の様子を
    小林センセイから聞くだけでハッピーだけど。



    新婦の父としての永ちゃん、どんな感じかなぁ~。



    と、いつになく、ミーハーな私。



    そして成り上がり初版本。




    肝心な本はどこにも見当たらず。



    こうなると、夫の実家の私たちの
    荷物置き場と化している部屋に
    置いてあるとしか考えられない。



    夫も私も本好きで、大量の本やCDを
    空き部屋に保管させてもらっているので。




    何十年ぶりに、実家の物置を開け、
    私の名前の書かれた段ボールを開いたら、
    面白いものが次から次へと出て来て、
    ほこりまみれになりながら、
    しばしノスタルジックになっていた。



    ちなみに私は小さい頃からひどいアレルギーで、
    押し入れや倉庫などに入ったらその日は
    1日中鼻水が止まらない体質だったのに、
    この5年くらい、体質がかわり、ホコリも
    花粉も、猫の毛も、な~んともなくなった。




    アメリカから日本に戻った際に、
    身の回りのものを40箱以上の段ボールに分けて
    日本に船便で郵送した。



    カリフォルニアでは当時、郵送の学割というのがあって、
    かなり低料金で日本まで郵送できたと記憶している。




    だからなのか、よくもまあ、
    こんなものまで送っていた。




    思いで03




    アンティークな食器や小物を
    集めるのが趣味だったけど。


    大学で勉強していた時のノートも見つかり。
    尋常じゃないくらい、数学の苦手な私が、
    「国際経営学」なんて専攻をして、
    毎日授業を受けていたけど・・・。



    オモイデ01




    よくもまあ、卒業できたもんだと。



    マーケティングと、広告の授業以外、
    な~んも頭に残っていない。




    そして、もう捨てられて何も残っていないと
    思っていた、小・中・高の文集が出てきた!




    小学校からずっと、絵が好きだったので、
    どの文集も私が表紙や挿絵を
    描かせてもらっていたことを思い出した。




    思いで02





    勉強なんて全くせず、一日中漫画を描いていた。




    そして、永ちゃんの「成り上がり」は
    見つからなかったけれど、

    すごいものを発見!




    思いで04





    なんとなんと、すでに永ちゃんのサインを持っていた!




    しかも、当時私は中学生。



    思いで05




    永ちゃんのコンサートのチケットとともに
    保管してあったということは、おそらく
    コンサート会場で貰ったのだと思う。



    経緯は全く覚えていない。



    抽選で当たったのか、
    事前に書かれたものを
    会場で購入したのか。



    大好きだった割には、
    そういう大事なことを覚えていない。




    会場の回りにはヤンキーな兄さんたちが
    たくさんいたことは覚えている。


    あの、YAZAWAのタオルも舞っていたし。


    恐らく、学校ではロックの・・・しかも
    永ちゃんのコンサートなんて
    入場禁止だったろうになぁ。



    私は小さい頃はかなり年上に見られたので、
    小学生の頃からもう高校生に間違えられていた。



    多分、一人で行ったと思う。




    実家では、永ちゃんのキャロル時代の
    伝記も見つけたし。



    思いで06





    青春してたなぁ~。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    凄いね

    凄いね。テンション上がるね!ギターウルフのギターも南高の先輩だったと思います。サインもらったらみせて

    久しぶり~

    ふるちゃん、

    久しぶりのコメントありがとう~。

    千葉での生活はそろそろ落ち着いたかな。

    そうそう。南高出身らしいね。

    サイン・・・なんか申し訳ないので、お願いしにくくて(笑)。永ちゃんにとって、一人娘の結婚式だもの。
    永ちゃんの使ったコップとかでもいいんだけどなぁ(笑)。

    あ~、こっそりそばで見てみたい!

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード