• 2017.05.21
  •   カラコロ工房 街角日常藝術





    友人が2人、彼女たちの習っている
    コーラスのサークルがカラコロ工房の広場で
    フラッシュモブをやるというので観に行くことに。



    イベント31




    昨年スタートしたこの、街角日常藝術
    今回は2回目だそうな。



    出不精の私には知らなかった世界。




    手作りアクセサリーや小物、フード・ブースがあり、
    歌やダンスでにぎやかな会場。




    出かけて行くと、案の定、少し歩くたびに
    次から次へと知り合いとバッタリ。狭いわ、ホント。





    フラッシュモブということで、
    広場のあちこちに待機した
    コーラスメンバーたちが、
    前ステージで歌う男女に合流。



    音痴な私は、人前で歌うなんて
    とんでもないけど、
    友人たちが生き生きと笑顔で
    歌っている姿を見ていると、
    人前で自己表現するって
    気持ちいいものなんだろうなぁ~と思う。


    イベント32


    イベント33




    「お久しぶり」



    と、声をかけられて振り向くと、
    数年ぶりにお会いする、勝田氏の姿。



    イベント34



    勝田氏は、知る人ぞ知る、
    松江のエスニック料理の第一人者



    エスニック料理が大好きな人は、
    彼の自宅兼レストラン、「一風亭」
    に行かれたことがあるかもしれない。




    最近、面白いことを始めたという。




    なんでも、ご友人が烏骨鶏を飼っていて、
    その卵を使って、麦飯、自然薯、そして
    吉田村の卵かけご飯専用の醤油を使い、
    贅沢な烏骨鶏の卵かけごはんを始めたと。




    しかも・・・




    先着100名までは・・・・・・




    驚きの「無料」!




    昔から、勝田氏は採算度外視した
    料理の数々を提供されてきた。



    こちらが申し訳なくなるくらい、
    低料金で、山ほどお持ち帰りもできるほど
    エスニック料理が次から次へと運ばれるコース。




    現在はそのコース料理はお休み中かもしれない。




    100人まで無料ということで、
    現在は25名に提供されたとのこと。


    食べた方たちから意見を聞きながら、
    今後のスタイルを考えていくのだと。



    キジ料理や烏骨鶏のサムゲタンなどなど、
    勝田氏のアイディアはたくさんあるらしい。




    一風亭、たどり着けたらラッキーというくらい、
    とんでもない山奥にある。一応持田町・・・かな。




    ご興味のある方は、電話で勝田氏に
    道順をしっかり聞いてから向かって頂きますように。


    勝田氏からの伝言。


    卵かけご飯を提供できるのは、
    烏骨鶏が卵を産んだときだけ。

    烏骨鶏は1週間に1度だけ卵を産むらしい。
    なので、予約を入れる際は近々のところで。



    電話:0852-25-7825



    フラッシュ・モブの様子(掲載の了解を得ています)








    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード