• 2017.05.20
  •   幸せになりたければねこと暮らしなさい






    前回、このブログで読んだ本の紹介をしたの、
    いつだったろう・・・と、「本」のカテゴリーを
    チェックしたらなんと、半年前




    いやだなぁ~。



    最近、めっきり本を読むことがなくなり、
    でも、読みたい欲はあるので、
    ブックオフに行っては買ってきて、
    部屋に山積み状態。



    昔はかなりの読書量だったんだけど。



    人間、本を読まなくなったら終わりだ。ホント。




    そんな日々で、夫が私に・・・と本を買ってきた。




    毎日のように、文字通り、猫撫で声で
    ディオをかわいがっている私に・・・ということだろう。



    「これ、今ベストセラーらしいで。」



    本05



    幸せになりたければ猫と暮らしなさい

    樺木 宏 著
    かばきみなこ 監修

    自由国民社 1300円+税



    裏表紙と、表紙の裏にはこう書いてある。



    ねこ啓発 【ねこーけいはつ】

    ねこと暮らすことにより
    人の潜在的な能力が引き
    出され、精神面でも成長
    すること。またはその効果。



    この本、昨年末に出版され、
    5月にはすでに第6刷。



    著者は保護ねこ7匹とくらし、
    商業出版のコンサルタントをしている。



    写真も多く、あっという間に読めてしまう。
    読みながら、いちいちが、「うんうん」「まさに」。




    本04



    写真もふんだんに使われている。
    どれもみんな愛らしくかわいい。



    が、誰しもきっと、自分のところの猫が
    一番かわいいって思っているだろうなぁ。




    もちろん私も。



    ディオ07




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード