• 2017.05.15
  •   安菜蔵でランチ






    誕生日祝いに・・・と、
    弟分のショウイチロウ君が
    ご馳走してくれることになり、
    安菜蔵で待ち合わせることに。




    家を出てすぐ、ショウイチロウ君から、



    「到着しました~」



    と、ラインが。



    やけに早いんじゃない?
    11時半までにはまだ30分もあるのに。



    ショウイチロウ君にとっては初めての店だからって、
    気合入れ過ぎてんじゃないのぉ~、と、
    そのままのんびり運転していて・・・・・・





    ある不安が頭をよぎる。




    ・・・待ち合わせ・・・11時・・・・・・だよね?




    信号で車が停まってすぐ、
    待ち合わせ時間を確認すると、





    ゲッ!





    11時に・・・と書いてある。



    しかも自分から時間指定してる・・・




    血の気が引いた。




    すぐに平謝りの電話を入れる。




    心の大きい彼は、嫌な顔ひとつせず、
    駐車場で待っていてくれた。




    あ~、やっぱり数字を覚えるのは苦手。




    ふたりで、私の定番のエビ餅ぶっかけを注文。



    いつもながら美味しい。


    レストラン38



    「これ、誕生日プレゼントです」



    そういって、貰った箱を家に帰って開けると・・・



    かわいぃぃぃぃぃ~! 





    マカロンがぎっしり。




    スィーツ37




    もうテンションが上がりまくり。



    私、カヌレマカロンには目がない。



    カラフルなお菓子は見ているだけでシアワセ。




    帰宅後は少ししてからウォーキングへ出かける。



    実は最近ちょっとさぼっていたので
    久しぶりとなったけれど、
    気を引き締めて、いつも通り6キロコースへ。



    汗を流し、気分よく帰宅すると・・・



    台所に立っていた夫の顔が険しい。



    はて、夕飯時にウォーキングに
    出かけたことで不機嫌なのか?



    すると・・・



    「ゆで卵・・・火にかけたまま出かけたろ?」




    ハッ! 



    そうだった。




    ウォーキングに出かける直前、
    ゆで卵を作っていたんだ。



    火を消すのを完璧に忘れていた。



    幸い、自動消火ガス台なので、
    鍋が空っからになってから
    火が消えたようで、大事には至らなかった。



    卵も一応無事。


    夕食のサラダの一部となった。



    一日に何度も失態を繰り返した今日。



    やっちまったなぁ~。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    久しぶりのランチ

    久しぶりのランチ、色んなお話が出来て嬉しかったです。美味しくて楽しい時間をありがとうございました。

    何せ前回の約束は私がすっぽかしてますんで、今回は3日前からイメージトレーニングをしてました😂

    自動消火機能が役に立ってラッキーでしたが、火の元には気を付けて下さいね👍🏻

    そうか

    誕生日だったんだね。 おめでとう!
    時間の勘違い、あるある!
    火にかけてたのを忘れる、あるある!
    美穂さんのは、もともとの注意欠陥かもだけど、
    私のは加齢によるものと思われる。
    かなり老人力がついてきた。

    6キロウォーキングできるほど、足は回復したようでよかったね。
    私はランニング始めて1年になるわ。
    3月の松江レディースでは3.2キロを17分ジャストで走ったよ。
    10月には無謀にもハーフマラソンに出る予定。
    50代はまだまだ若い。
    お互い新しい事いろいろチャレンジして輝いていたいね。

    三日前から(笑)!

    アニキの下僕、

    こちらこそ、ごちそうしてもらった上に、マカロンまでもらい、感謝感謝ですよ~。

    ここ数年、ゆっくり話す機会がなかなかなかったから、
    貴重な2時間でした。

    またお茶飲みに来てね。

    すげぇ!

    K子さん、

    あれからランニングをずっと続けてたんだ?!
    すごい~!さすが、鉄の意志のK子さんだわ。

    しかもマラソン大会に出るとは!
    ウォーキングやランニングってさ、身体だけでなく、
    結局は心も若くするよね、おそらく。

    先日も書いた、「動の瞑想」、あれってホントだよな~って
    思うもん。汗を流したあとの爽快感。細かな事がどうでもよくなって、心もスッキリ。

    私もランニングできるまで頑張ってみるわ。

    ランチ計画、立てんとな(笑)。

    GW嫁さんと行きました。温ったかいのと冷たいの頼んだけど、冷たいぶっかけげ美味しかったです。雰囲気もよいね。
    時間違えは皆んな理解してるでしょ

    行ったんだね~

    ふるちゃん、

    奥さんどうだった?気に入ったかな?

    将一郎君と行った時も圧倒的に女性客が多かったけど、どうだった?量的に、男性には少し足りなくないかな?私は次回、うどんの量を多めにお願いしようと思ってる。

    エビ餅うどん、おすすめだよ~。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード