• 2017.04.30
  •   大学 春の懇親会




    週末の夜、大学の懇親会。



    場所は初めてのアクイール 碧の迎賓館



    飲み会17


    飲み会18



    飲み会19



    飲み会20



    普段、教授や講師の方たちとは
    挨拶を交わす程度なので、こうして
    一緒に食事をする時間はお互いを知るチャンス。



    テーブルの席順は毎回くじ引きなのだけど、
    なぜか私はここ数年、韓国人の先生と同じテーブル。



    「また一緒だね~。」




    今回もまだ私は禁酒中なのでジュース。



    いつもならガンガン飲んでいる私を知っているT先生、
    いつになったら飲酒を再開するのかと聞かれ、




    「1年間の禁酒が解けるのは6月。」




    すると、




    「じゃ、その時はみんなで飲みに行きましょう!」



    と、盛り上がっている。 



    飲み会16





    大学の懇親会を終え、次に向かったのは
    昔のPTA仲間の待つ、居酒屋T河。



    遅くなっても待ってるから来て~と
    ラブコールをもらい、途中参加した。


    懐かしいメンバーたちとの久しぶりの再会。


    ここでもいつになったら解禁するのかと問い詰められる。




    どんだけ飲んべえのイメージだ?私。




    「1年って決めたから、あと1か月くらい。」



    すると、みんなが




    「よし、じゃ366日目にみんなで飲みに行くぞ!」




    最近、あちこちでこんな話になっている。




    解禁日が怖いわ。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    解禁日、カウントダウンしてます!

    こわい(笑)。

    たまさん、

    なんかとんでもないことになりそうで怖いです(笑)。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード