• 2017.04.28
  •   キッチンそらまめの餃子






    先日、弟分のショウイチロウ君が
    持ってきてくれた餃子が
    美味しかったのでご紹介。



    チラシ05




    手作り餃子専門店 キッチンそらまめ


    就労支援事業所きっちんそらまめの経営するお店。



    餃子は皮からすべて手作り。
    この皮がモチモチしていて美味しい。


    普段、自宅で作る餃子はいつも
    市販の皮を使っていたけれど、
    餃子の決め手は皮なんだと実感。



    商品とともに入っていた作り方には、
    フライパンにたっぷりの油を入れ、
    餃子を並べ、餃子の上から
    たっぷりの水をかけた後に、
    ガスを点火し、強火で焼く・・・とあり、
    その手順通りにしたところ、
    餃子に付いていたたっぷりの片栗粉で
    パリッパリの羽根ができて、モチモチの皮と
    パリッパリの羽根とのコラボが美味。


    (注:この写真の時は上から水をかけ忘れ、羽根はほとんどない)
    食べ物63



    就労支援施設であるこの場所では、
    様々な取り組みも行っている。

    ☆ 詳細はフェイスブックのこちらへ



    チラシ03



    チラシ04



    店内には餃子の他にも人気メニューがたくさんあるらしい。
    ランニング途中にこの店に寄って帰るというショウイチロウ君。


    私のウォーキング圏内でもあるので、
    今度、お店に行ってみよう。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    圏内とは

    前を通ったことがあるのでもしかしてと思ったけど、あそこまでウォーキング圏内ってスゴいですね!
    私は車でこんど行ってみます。

    No title

    とっても気になってた餃子です☆
    今度買わなきゃっ
    会社の先輩が言うには、人気だから予約がいいよと・・・

    最近はランチにも何もかも予約必須ですね~

    慣れれば

    n・k子さん

    慣れればそれほど遠い距離じゃないのよね、これが。

    そんなに?!

    hさん、

    そんなに人気とは知らなんだ。

    1パック300円だけど、5パック買うとなんと、1000円。かなりの値引き。

    小ぶりなんで4人でもちょうどいい感じ。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード