• 2017.04.26
  •   しっかりしてくれぃ!




    *25日、26日ブログ更新しました。




    今日の大学講義。




    授業開始から20分以上も経ってから、
    ある男子学生が教室へ入ってきた。



    入ってくるなり、教壇までまっすぐやって来て、




    「間違って別のクラスにいました。」





    な、なんですとぉ~?!


    気づくのに20分もかかったんかいな。




    どうやら、出欠を取る際に
    自分の名前が呼ばれずに、
    そこで気づいたようだ。



    しかもご丁寧に小テストまで受けたあとで。




    「あのさ~、顔見てわかんなかったの?
    顔が違うでしょう、先生のか・お・が!」




    「いや、あの、そうなんですけど、
    大学って毎回、授業の度に
    先生が変わるのかなって思ってしまって。」




    はぁぁぁぁぁぁ~ん?! 




    なんでそんな発想になるか?



    普通は、



    「ヤバい、教室間違えた!」


    ってならないか?



    「あなたね~、毎回先生が変わってたら、
    学生のこと、私たちはどうやって覚えるのよ。
    え?どうやってあなたたちの評価をできるのよ。」




    「あ、はい・・・」



    注意欠陥については、私も偉そうなことは言えないが、
    さすがにこの発想は浮かんでこないよなぁ。



    先が思いやられるぞ。





     本日のスィーツ 

    先日、スィーツのお店、コチカのオーナーのお母さんが
    我が家にきてくださった際、お店のタルトを手土産に頂いた。



    スィーツ35

    コチカのタルトは絶品。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード