• 2017.04.26
  •   レスプリ・ヒビキ






    時々、出不精の私に声をかけて
    ランチに連れ出してくれるスティーブンと、
    先月19日にオープンしたばかりの
    フレンチ・レストラン、レスプリ・ヒビキへ。



    カフェ99





    ちなみに、私が出不精だといっても、
    大抵みんな信じてくれない。


    ランチも、普段は自宅で気ままに食べているけど、
    ブログの読者の方に会うと必ず、



    「いっつも美味しいもの食べに行ってるね~。」



    と言われる。



    なぜだ?




    ランチなんて、誘われない限り、
    まず自分からイニシアティブをとって
    計画を立てることはない。ホントに出不精。




    ランチの話がブログに登場するのも決して
    多くないはずなのに、なぜか、「いつも」と言われる。



    人のイメージとは不思議なものだ。




    今回行った、レスプリ・ヒビキは
    閉店されたラグーの後にオープンした店。




    予約を入れずに行ったけれど、
    開店と同時に予約客が何組も入ってくる。




    私たちは今回Aランチを注文。

    前菜とメインにアフタードリンクがついて1300円(+税)。


    前菜もメインも、4種類の中から選ぶことができる。




    今回、スティーブンは天然ブリのマリネと、
    アンコウのポアレ、白ワインバターソース。


    私が選んだのは、豚のテリーヌと、
    豚ロースのロースト、クリームとマスタードソース。




    って、どんだけマスタードソース好きかって。



    カフェ100



    カフェ101



    ボリュームもあり、味も美味しい。
    嬉しいことに、自家製パンは何度も運んでくれる。




    たった一つ、気になったのは、
    11時半のオープンと同時に入店し、
    12時半になってもまだ、メイン料理が
    運ばれてこなかったのと、
    2人で行っているのに、前菜もメインも
    1人分だけ運ばれてきて、もう一人の料理が
    運ばれるのに、かなり時間がかかっていた。



    まあこれはオープンして間もないから
    仕方がないかもしれないけど、
    あれだけ広いフロアにスタッフが
    1人だけというのは厳しいと思う。


    あちこちのテーブルに、食べ終わった
    食器がいつまでも残っていたのが気になった。



    味はいいので、願わくばこうしたところに気づいて、
    早く改善してほしい。そうしないと客足は遠のくと思う。



    普段あまり文句を言わないスティーブンも
    あまりに2人の料理が出てくる時間差があり、
    ダメ出しをしていたほど。



    ランチの時間に余裕がある方は是非。




    チラシ02







    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード