• 2017.04.22
  •   マトリョーシカのバッグチャーム





    土曜日の朝。



    ハッと目が覚めたら7時。




    ヤバい!遅刻!



    と、ベッドから飛び起きて数秒後に気づいた、



    今日は土曜日。




    4月に入ってからリズムが狂いっぱなしで。



    大学の授業がスタートしたのに加え、
    3月から夜の英会話講座も開講。
    アクセサリー制作に加えて、
    授業の準備もあるので、
    毎日があっという間に過ぎていく。



    そして、頭の中のスケジュールがごちゃごちゃで、
    実はこの1か月でK2の歯医者の予約を
    2回もすっぽかしてしまって、平謝り。




    いかんなぁ~。



    これでゴールデン・ウィークなんて
    始まった日にゃ、あなた。




    今日も1日中、バッグチャームの制作。

    が、夜中になっても未だ完成せず。



    バッグチャーム02





    制作机の目の前に積まれた、男たち3人
    1週間分、計15枚、アイロンがけを待つ
    山積みのYシャツを見ながらため息。





    時間が欲しいぞ。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    久々のコメントだよ~

    新年度始まってますます忙しそうだね。
    そんなに忙しいのに、男たちのシャツのアイロンがけまでするの? 
    ちょっと意外。
    しわくちゃのシャツが嫌なら自分でアイロンかけて、っていうタイプかと思った。(私はそのタイプ。 で、夫も子供たちも、しわくちゃのままで平気。 恥をかいても私のせいじゃないもんねー。)

    うれしいねぇ~

    K子さん、

    久々のコメント、嬉しいね~。

    アイロンがけしないっての、K子さんらしいわ(笑)。

    うちはありえない。しわくちゃのシャツは誰も着ないわ。息子たちはそういうのは神経質。猫の毛がついてるのも気になるらしく、毎朝2人ともコロコロ・ローラーで毛をとってから登校してる。そして、自分でアイロンがけもしない。

    まあ、夫はハンカチやズボンには自分でアイロンかけるけど。

    う~ん、奴らがしわくちゃのシャツを着ていたら、私が嫌だな。恥ずかしいというより、親心かしら(笑)。いずれ18過ぎたらもうやってやれないしね。一人立ちしたら自分でやるだろうし。

    そうじゃなぁ

    身なりを整える習慣ってのも大事だよねぇ。

    美穂さんの子達は、独り立ちしたら自分でアイロンがけするだろうけど、
    うちの子達はしないだろうな。

    いつもアイロンのかかったシャツを着てたら、それが当たり前になって、
    しわくちゃのシャツを着るのに抵抗を感じるようになるのかなぁ。

    前に誰だか子育てのアドバイザーみたいな人が、片付けができない子は、
    いくら叱ってもできないから、時々片付けてあげてください、散らかった
    ままだと、それが当たり前になってしまいますから、とかなんとか言ってた
    けど、それと同じかもな。

    よし、私もちゃんとアイロンがけするか。

    いや~、むりむり。 そんな面倒くさいことやってられっか。 
    アイロンがけより簡単だろうと思って、ハンガーにかけたままかけれる
    スチームアイロン買ったけど、続いたのは一週間くらいだったしな。 
    美穂さんの爪の垢を煎じて飲まんといけん。

    無理無理。

    K子さん、

    アイロンがけしてる姿なんて想像できないよ。無理だな。

    メリット、デメリットを考えたら、K子さん、きっとメリットは
    見つからんと思うわ(笑)。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード