• 2017.04.09
  •   人情ストリート






    土曜日。


    天気が良かったので庭の木の剪定や草取り。




    2時間くらいの間に、40リットル用のごみ袋、
    なんと7つ分がいっぱいになった。




    またこれから草取りの季節になるのよねぇ。




    庭で草取りをしていると、我が家の向かいにある
    喫茶店に次から次へとお客さんがやってくる。



    そして、これまた次から次へと、
    お店に入る前に、私に声をかけてくれる。





    「よかったね~!猫が戻ってきて!」




    喫茶店のおばちゃんが店にチラシを貼ってくれていたので、
    常連さんたちがみんな、気にかけてくれていた。




    中には、車から降りてすぐに私の顔を見ながら、
    親指を立てるポーズで近づいてきて、




    「よっしゃ~!よかった!よかった!」



    と、満面の笑みを浮かべてくれる人も。




    我が家と喫茶店までの十数メートルの距離。





    人情ストリート



    ディオ04




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード