• 2017.04.06
  •   LINEの相手






    友人のH子と、先月末から連絡が取れなかった。



    連絡といってもLINEだけれど、
    送ったLINEが全く既読にならない。



    はて、何かあったのか。



    LINEで連絡が取れないとなると、
    電話をするしかない。




    実は、電話は好きではない。
    電話をかけるのも、かかってきた電話に
    応対するのも、できればしたくない。



    仕方なしに、あまり好きではない電話をかけたところ、
    なんと、出かけた先で携帯を無くしたのだという。




    しかも歌舞伎町で。



    慌てて歌舞伎町の交番に飛び込んだところ、
    何やら強盗傷害事件が発生して、
    交番内は混乱状態だったそうな。



    でもって、田舎から歌舞伎町を訪れていた
    彼女の紛失した携帯なんて、それどころじゃないらしく、
    警察官が、大声で叫んでいたらしい。





    「あ~、もう駄目だ!駄目だ!
    この国はいったい、どうなってんだぁぁぁぁ~!!」






    ドラマの1シーンか?





    もう駄目だ~って、警察官に言われても・・・ねぇ。




    歌舞伎町では毎日ものすごい数の
    携帯の落とし物が届くのだという。




    それを、ひとつひとつ、携帯の会社に問い合わせ、
    本人確認をする作業に時間がかかるということで、
    H子の携帯が見つかったとしても、
    彼女の元へ返ってくるのは当分先になると。




    幸い、彼女は保険に入っていたので、
    すぐに新しい携帯が届いたのだという。



    しかし、古い携帯に入っていた
    LINEの友人データが無くなって、
    大変じゃないの?と聞くと、




    「うん。大丈夫。私、6人としかLINEしてないから。
    そのうち4人は家族。残りの2人のうちの1人がアナタ。」




    ・・・・・・・・・。




    6人としかLINEのやりとりをしていない
    という告白も衝撃的だけど・・・




    私以外のもう一人・・・ってのも気になる。




    今度聞いてみよう。


    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード