• 2017.03.26
  •   コシャリ






    ランチメニューの種類は多くないけれど、
    どのランチも一風変わったものを
    提供してくれるWATERWORKS



    今年、また新たなランチがメニューに加わった。




    今度のランチはエジプト料理




    その名もkushari(コシャリ)



    カフェ98




    コシャリとは、エジプトの言葉で
    「混ぜる」という意味らしい。



    その名の通り、トッピングのトマトソースや
    フライドオニオンをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる。



    こんな感じででてきたコシャリを、



    カフェ97



    こんな感じになるまで混ぜる。



    カフェ96



    見ての通り、かなり不思議な料理。
    まず、ご飯とパスタが一緒になっている。



    そのパスタも数種類、そしてひよこ豆や
    レンズ豆なども入っている。



    これに、お好みでレモン汁をかけていただく。




    この味、はまりそう。



    今までにない新鮮な食感で、
    ご飯とパスタがこんなに合うとは意外な発見。



    私はかなりの量のレモン汁をかけていただいた。




    ナシゴレンやミーゴレン、
    パエリヤなどが好きな方なら
    絶対気に入るはず。



    カフェ95



    わたしはすでに、もう一度食べに行きたくなっている。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    すっごく気になっていましたー♪
    やっぱり食べにいこっと(●^o^●)

    是非是非~

    hさん、

    一度は食べてみてくださいませ。
    私はたっぷりのレモンジュースをかけて食べるのがおススメ。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード