• 2017.03.13
  •   朝カフェ at アン・ネイ






    家の中が断捨離途中で大変になっていた週末。



    ここらで息抜きを・・・と、
    友人に誘われ、彼の主催する朝カフェへ。



    今回はじめてこの朝カフェなるものに参加。
    全国で開催されているらしく、松江では
    月に一度、9時から11時の間で
    好きな時間に来て、好きな時間に帰るという、
    いたってゆる~いお茶会。


    参加したメンバーは名刺交換はもちろん、
    特にお互い自己紹介の必要もなく、
    異業種交流会のそれとは異なる。


    主催している友人のBanちゃん自身が
    ゆる~い人で…もちろんよい意味で。


    そして、人と人を結びつけるのが好きだし、
    イベントなどの企画力にも優れているので、
    きっと楽しい会だろうな・・・と、
    基本的に人の多いところや初対面の人が
    集まるところは苦手な私も参加してみた。




    場所は私の好きなオーナーの店、アン・ネイ。
    とは言っても、数年ぶりにおじゃました。


    カフェ87


    カフェ88




    行ってみると、偶然の出会いがたくさん。



    カフェ86



    同級生や知人にも会えたし、
    私のアクセサリーを買ってくれたことのある
    お客さんや、プレゼントされた・・・と、
    去年制作した作品を付けている方も。



    数年前に、私の作品展にきて、
    大ぶりの天然石のネックレスを買ってくれた同級生。




    「私ね、ここぞ、と気合を入れる時には
    あのネックレスを着けて行くんだわ。
    ヒーラーの人からも、あのネックレスから
    パワーが感じられるって言われたよ。」



    と、嬉しい言葉。



    時々、こうして「ここぞ」の時に
    私のアクセサリーを着ける・・・と
    言ってもらうことがあり、最大のうれしさ。



    女性にとって、勝負の時に、
    そうしてパワーを感じてもらえるのは嬉しい。




    あっという間の2時間は楽しい思い出話にも花が咲き。




    断捨離でとんでもないことになっている
    現実に戻るべく、お昼前にお店をあとにした。



    断捨離は・・・まだまだかかりそう。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    しなやかに楽しんで○○

    本日は整理収納アドバイザーと4月からの情報誌リニューアルではじまる新コーナーの打合せ。
    断舎利や整理は勢いよくやると後にリバウンドが一気に来るらしいので、
    その過程をまちがえるととんでもないことになる、という
    とても興味ひかれるお話を聞きましたよ。
    「捨てる」は禁句だとか。
    4月後半から始まるコーナーが楽しみだし、
    編集者の腕が鳴りますな。
    心のリバウンド、なんとなくわかる気がしませんか。

    朝カフェかぁ...いいなぁ。
    実は職場で、僕のチームでパワーランチならぬ
    パワーモーニングを検討しています。

    タイムリーな。

    ワイルドN氏、

    先日、ちょうどワイルドN氏の編集後記を読んでいたところでした。

    新コーナー、読んでみたいですね~。リバウンド、どんな状態になるのかしら。さらに物であふれる・・・なんてことになったら・・・ああ恐ろしい。

    しかし、「捨てる」が禁句とは?もともと断捨離って、
    ヨガの断行・捨行・離行からきた言葉なんですよね?
    なぜ禁句なんだろう?

    あ、答えは情報誌の中に・・・ですね(笑)。

    ところでワイルドN氏、「断捨離」を「断舎利」と書かれていますが、何か意味があるのでしょうか?

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード