• 2017.03.09
  •   メモリー・ロス






    買いたいものがあって、100均のセリアへ向かう。



    駐車場に到着するも、はて、




    何を買うつもりだったかしら?




    駐車場から店内へゆっくりと歩きながら
    思い出そうとするけれど、どうにも思い出せない。




    ぼ~っと歩いているところへ、




    「小豆澤さ~ん!」



    と、手を振る女性が。




    同じ地区に住む、私より一回り以上
    年の離れた保護者さん。




    「アタシね~、何を買いに来たのか、
    どうにも思い出せないのよ~。
    セリアに行かなくちゃってことは覚えてんだけど。」



    すると、えぇぇ~っというリアクション。



    そりゃそうよね、若~いお母さんには縁遠い話。
    でもいずれ私のようなステージはやってくるんだから。



    「・・・老化・・・ですね。」




    チッ!正面切って言ったな~! 



    その後、彼女と別れて、棚を見渡していると、




    「あった!」




    そうだった。私は、両面テープを買いに来たんだった。



    思い出せたことが嬉しいわ。




    帰宅して、すぐに自分の部屋に入ると・・・・・・




    名刺が床に散らばっている。




    ハッ! 



    そうだった。




    私は、名刺ファイルを買いに行ったんだった。




    家を出る直前、名刺の整理をしていたら、
    あまりにも多くて収拾がつかず、
    専用ケースに収納しようと思って、
    セリアに向かったのだった・・・・・・。




    なんだかなぁ・・・・・・



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あー私このブログで思い出しました。
    百均でガムテープ買うことを・・・こないだから数回百均行ってるんだけど・・・

    お役にたてて

    hさん、

    ある意味、このブログがお役に立ててよかったわ(笑)。

    私はね、もうショック。部屋に入って愕然としたもん。
    最近ますますひどくなってきてるんですよね~。

    サプリ摂ろうかな。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード