• 2017.03.07
  •   オフルーム編みロングネックレス





    先日、ATMの前で並んでいたら、女性から声をかけられた。


    いつものパターンで、一瞬、
    どこで会った方だろう・・・と、
    頭の中をいろんなシーンが駆け巡る。



    今回は、



    「小学校の時の保護者さん・・・」



    という、お決まりのパターンを使う前に、
    自己紹介していただいた。



    丁度、1年位前にお会いした女性だった。
    彼女もまた、アクセサリーを制作している。


    そして、いつも私のブログを読んでくださっているとのこと。



    彼女も私と同様、ネットでの作品販売はしていないという。




    あくまで、自分のペースでの制作。




    「作ってるときって、本当に楽しいですよね。」



    彼女が言う。



    まさに。



    唯一飽きずに作り続けているのがアクセサリー。



    パッチワークや編み物、トールペイントなど、
    いろんなものに手を出したけれど、
    みんなすぐに飽きてしまった。



    アクセサリーだけは、十数年も作り続けている。



    ふと、アイディアが頭に浮かんだ時、
    すぐにでも形にしたくなる衝動。


    浮かんだアイディアが形になる面白さ。



    ビーズ10



    さて。




    先日アップした、ロングネックレスの第二弾。



    ネックレス16



    ネックレス17



    ネックレス18




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    アクセサリー

    いつも笑ったりドキドキしたり号泣したりしながらブログを読ませていただいています。
    一方的に知り合いになっていまして、ATMでお見かけした時はびっくりして話しかけていました。
    アクセサリーは自分の感覚、デザインが浮かんだ時、作りたいと思った時に自分のペースで作るのがいいですね。完全に自己満足ですが楽しいです。
    これからもブログ楽しみにしていますね。

    ありがとうございました。

    Kumikoさん、

    先日はようこそ声をかけていただきました。

    いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます!
    最近ちょっと飛び飛びになってきてまして(笑)、また「毎日更新」を目標にしていきます。

    是非、遊びにきてくださいね。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード