• 2017.02.15
  •   うれしいサプライズ






    ここ数日、気分はやはり下がり調子。



    成績評価も提出期限が迫ってるのに・・・



    アクセサリー制作もストップしたままだし・・・




    今朝は気持ちを上げてくれる、
    私の信頼する友人とモーニングを食べに、
    カフェ・ヴィア・ボンテンピへ。



    ここのモーニングはなんといっても
    素材がおいしいの一言。


    今回注文したのはAセット。
    厚切りトーストに、こだわり卵の目玉焼き、
    そして、新鮮な数種類の野菜サラダ。
    Aセットは540円で、この価格のモーニングとしては
    かなり満足感の高いセット。



    カフェ78

    これに加え、手作りジャム。これがまた旨い。



    そして一番のお気に入りは、
    セットのドリンクの種類が豊富な事。
    私は必ずカフェ・ラテを注文。

    大きなカフェ・オレのボウルに入ってくる。




    しばし今回の猫の里親のことや、
    彼女の企画するプロジェクトの話に。



    その後、今月でしばらく閉店されるという
    大庭にある雑貨屋さんを尋ねたところ、
    お店に入った途端、




    「アクセサリーを作っている小豆澤さんですよね?」





    と訊かれ。驚いていると、ずっと以前から
    ブログを読んでくださっているという読者さんだった。



    私は顔出し・実名でブログをしているので、
    たまにこうやって、見知らぬ方から声をかけられる。



    彼女の口から、過去の記事の内容が、
    次から次へと飛び出してきて、
    私も忘れていたような話も。



    「話が面白くって、楽しみなんですよ。」



    ありがたい。



    この言葉を頂くと、俄然、元気がでる。
    フェイスブックと違い、誰が読んでいるのか
    わからないのがブログ。




    なのでこうしてフィードバックをもらえると、
    自分のブログを読んでいる人が、
    このパソコンの向こうにいるんだと実感できる。



    本来、2009年にブログを立ち上げた時の目的である、
    アクセサリー制作発表の場としては・・・



    ま、これからも、なんでもアリのブログで行こう。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    嬉しかったです♪

    昨日はお会いできて嬉しかったです♪
    沢山お話し出来て良かった〜
    読者側の人間はブロガーさんの事を色々把握してるから、つい初対面じゃない気になっちゃうんですよね(^^;)ビックリさせちゃってすみません
    そしてかなりテンション高めですみませんでした(汗)

    これからも楽しく読まさせて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ありがとうございました~!

    オータさん、

    元気をいただきましたよ~。

    確かに、初対面の方が私のことをよく知っている、というのは
    かなり不思議な感覚ですよね(笑)。こうしてご縁が繋がっているのだなぁと感じました。

    またお会いすると思います(笑)。

    早速コメントをいただき、ありがとうございました。
    今後ともよろしくお願いします。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード