• 2017.01.24
  •   グレイス&フランキー






    現在、Netflixで配信中のアメリカのコメディ・ドラマ、

    グレイス&フランキー

    友人から面白いよ・・・と勧められ。



    このドラマの舞台となるのが、
    私が長年住んでいた、
    カリフォルニア州のサンディエゴ


    主人公たちが住んでいるのは、サンディエゴの中でも、
    超高級リゾート地である、ラ・ホヤ ビーチという場所。



    サン・ディエゴには、スペイン語の地名が多くある。


    ラ・ホヤといえば、高級過ぎて住むことはできなかったけど、
    アルバイトをしていた画廊がラ・ホヤ・ビーチの
    目抜き通りに面していたので、毎週通っていた。


    週に数回、その高級画廊へアルバイトに行き、
    画廊の隣にあった、これまた高級フレンチ・レストランの前に、
    リムジンやらベントレーが横付けされ、
    その中から白人のマダムたちが出てくるのを
    眺めていたものだった。




    70代の裕福な2組の夫婦。
    夫同士が長年一緒に弁護士事務所を経営しているが、
    妻同志は全く正反対の性格で、お互いを嫌いあっていた。

    ある日突然、夫たちが、ゲイであることををカミングアウトし、
    彼女たちと離婚して、夫同士で結婚したいと
    告げるところからドラマがスタート。



    そこからドタバタ劇が展開していくわけだけど、
    これがもう面白いのなんのって。


    70代の妻役を演じるジェーン・フォンダも
    リリー・トムリンも実年齢が80歳近い。



    夫役の名優マーティン・シーンと
    サム・ウォーターストンとの4人の掛け合いが
    とにかく最高に面白くて、毎回ゲラゲラ笑っている。



    下ネタあり、毒舌、禁止用語満載で、
    特に、リリー演じるフランキーは
    天性の自由人で、エスニックなファッションも
    かっこよく着こなしている。



    私の70代、こんなばあさんになりたい。












     本日のスィーツ 

    島根大学内にある、ベーカリー&カフェ アセットの中で
    時々販売されているというワッフルを頂いた。

    トースターで外側をカリッと焼いたら激ウマ



    スィーツ22



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード