• 2017.01.20
  •   リング・ネックレス






    日本時間、21日の夜中の1時半、
    トランプ新大統領の就任式。



    8年前のオバマ大統領の時は、
    リアルタイムでずっと観てたけど、



    今回はなぁ・・・。


    観れば気分が悪くなる気がするし。


    けれどその一方で、
    歴史的瞬間を見届けたい気もするし。




    すでにかなり眠くなってきた。





    このところ気に入って作っている、
    トルコ刺繍糸を使ったネックレス。



    ネックレス04







    コメントの投稿

    非公開コメント

    未来志向でしょ

    ニュース番組、討論番組等にご出演のコメンテーター?さん達が
    誰もが口をそろえて、彼を批判したり、将来の不安を語ったり、
    全員が同じ方向を向いてコメントしているというこの現状にこそ
    大いなる違和感を覚えるし、「ばっかじゃない」と思ってしまうのは私だけでしょうか。

    トランプは金や権力で地位に就いたのではなく
    アメリカ民主主義の象徴である選挙で当選したのですけどね。
    要は、多数が推して、支持して、託したわけだから。
    そして彼は選挙戦で語ってきたことをブレずに実行しようとしているし。
    国民のお望み通りというわけですよね。

    彼を選んだアメリカという国に潜む深層の闇というものを
    もっと前から謙虚に受け入れて理解しようとしていれば、
    今になって騒がずに済んだことでしょう。

    今は一斉に批判することよりも
    この状況をしっかり利用して好転させようとするのが政治だと思いますけどね。
    多くの情報が集まる専門家の方達は知恵は絞り出さないと!
    どうしたらいいか解らない時こそ、しっかり絞らないとね。
    安易な発想はしらけるだけですからね。

    未来は明るいのか

    お名前が記載されていないので、どなたからのコメントなのか
    わかりませんが(想像しているのはあの方ですが)、コメントをありがとうございます。

    マスコミの偏重報道はトランプに始まったことではないですよね。テレビ然り、新聞然り。でもまあ、ごくたまにトランプ支持を堂々と語っている人もいらっしゃいますが。

    私たち市民レベルでの好き嫌いは別として、おっしゃる通り、こうなったからには日本としてどう外交をしていくのか、しっかりしていただきたい。

    しかし、今回の当選にはロシアのサイバー操作あり、そもそもの選挙人制度の問題あり(得票数ではクリントンが上回っているのですから)、巧みなメディア戦略あり・・・で、この結果が何を意味するのか。ま、これもまた民主主義といえばそうなんでしょうけど。

    討論番組に出ている人が何を言おうが関係ないですが、トランプ氏の発言そのものをずっと目にし、耳にするにつけ、その女性蔑視、マイノリティへの攻撃、思慮浅い、感情的な名指しでの中傷などなど、リーダーとしての資質に欠ける人間だと思わざるを得ません。

    ただ、新大統領は誕生したわけですから、前を向いて「行くしか」選択肢はありませんね。

    a little bit too busy, so...

    気が利いて、察しがよく、
    一見、強気で大胆なようで、実は繊細な姉さんは
    なんでもお見通しですね。

    荒野に挑むパワー溢れる男は、


    繊細さにかけ、
    時に、名前さえ忘れる。。。

    次回の紙面では、頂いた名前を間違えないようにしないと。

    No title

    ワイルドN氏、

    ほめ過ぎですわよ。

    またワイルドなお姿を見せてくださいね。
    おにぎり3個持参で。

    コメント投稿欄の乱用

    顔出すのは当分難しそうです。
    この筋では、これで結構売れっ子なんですョ。

    でも、それで良かったかなぁって。
    今年は体重アップを目指しているので、
    もう少し増やして、次に会った時に、太ったと言わせたいし。

    ワンレン・ショートボブは私の好みなので
    これ以上、心を奪われたら、悔しいし。


    あっ、
    こういうことを書くための欄ではなかったかな。
    メール嫌いなもので。

    照れます

    ワイルドN氏、

    心を奪われるなんて・・・何年振りに聞いた言葉でしょう(笑)。

    では、次回は素敵に「太った」ワイルドN氏とお会いできるのを、心待ちにして。どんな感じになるかしら・・・と妄想しておきます。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード