• 2017.01.18
  •   本業は・・・?





    今日の授業終了後、いつものように
    教壇に男子学生がやってきて、
    授業とは全然関係ないおしゃべり。



    学生がこう聞いて来た。




    「先生、最近は本業の方は忙しいですか?」




    えっ!




    ほ・・・本業の方ですと?





    「本業って・・・あれ、アクセサリー制作のこと?」




    「そうです。お忙しいんでしょうね。」



    実は数週間前に、別の男子学生が授業中に突然




    「先生、ネットで先生を見つけました。
    なんか先生の名前を入力したら、
    ダダ~ッといっぱい出てきました。」




    ・・・何故に私を検索するのだ?




    「あっ、もしかしてブログも読んだの?」



    「はい、なんかアクセサリーがどうのってあって、
    あれ~、これ、先生じゃないか~って。
    ビックリしました。そんなこともしてるんですね~!」





    というわけで、学生たちにばれてしまった。




    女子学生の中には、





    「だからいつもおしゃれなんだ~。」




    って言ってくれたよいこもいたけど。




    でもねぇ、まさか、
    アクセサリーの方が本業だと思われてるとは。




    複雑なキモチ。




    本業はあくまで、英語の講師です。はい。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード