• 2017.01.17
  •   DELI&CAFE STAR LEO (デリ&カフェ スター・レオ)

    *16日ブログも更新しました。



    スティーブンの年末のドタバタ劇、
    解決してくれたお礼に・・・と、
    ランチをごちそうしてくれることになり。



    場所はスティーブンの大好きな



    DELI&CAFE STAR LEO (デリ&カフェ スター・レオ)



    このブログに登場するのも何度目かな。



    カラフルなものが大好きな私にとっては、
    このお店、味ももちろんだけど、
    とにかくインテリアが大好き。




    カフェ69





    ポップなカラーのカトラリー、
    真っ赤な子ども用イス(子ども用には使ってないかも)は、
    私も今でも使っている、スウェーデンの
    トリップ・トラップ。この椅子は赤ちゃんから
    大人になるまで、一生使えるのがウリ。



    カラフルな色は、心をあったかくさせてくれる。
    カラフルな色は、エネルギーを与えてくれる。



    特にどんよりとした山陰の空の下では。




    3月で1年を迎えるというこのお店、
    前回来た時より若干、ランチ・プランが変わっている。


    前回、有料となっていたハーブ・ウォーターは、
    オープン当初のように、無料に戻っていた。



    カフェ73





    ランチセットには3つのデリを選ぶことができる。
    今回私は、黒豆のフムス、アボカドのサルサソーストッピング、
    そして、ブロッコリーとベーコンのキッシュを注文。


    セットについてくるサラダには豆腐ドレッシングを選択。


    カフェ71



    サラダとスープ、デザートの付いたランチセットは1480円。
    通常のランチセットは1180円・・・・・だったはず。




    フムスも絶品だけど、今回のキッシュは
    通常のキッシュと違い、口の中でとろける。
    味も濃厚で、何を入れているのだろうかと
    シェフに聞いたけれど、スタンダードな
    生クリームと卵だけ。その比率を変えるだけで
    こんなにもとろけるキッシュができるんだなぁ。



    カフェ72




    カフェ70




    この間まで店中に飾られていた大量の
    アメジストがなくなっている。


    ウェートレスの女性にどうしたのかと聞いたところ、
    なんでも現在、浄化中なのだという。


    天然石は定期的に塩や太陽光、
    ホワイトセージなどで浄化しないといけない。



    しかし、あれだけの量のアメジスト、
    全部浄化するとなったら大変だろうと思っていたら、
    もっとすごいことを聞いた。




    「実は、オーナーが、来られるお客さまや
    従業員のためにと、この床のコンクリートの下にも
    アメジストを粉末にして敷き詰めているんです。」




    なんと!


    そこまでこだわっておられるとは。



    アメジストは、ヒーリング効果がとても高い石。



    次回行くときは、浄化されてさらにパワーアップした
    アメジストが出迎えてくれることでしょう。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード