• 2017.01.15
  •   Café&bar KNUT (カフェ&バー クヌート)






    1年前に駅前にオープンした、
    低価格でおしゃれなゲストハウス風ホテル、クヌート




    その1Fにあるカフェ&バー クヌート
    通りに面した全面ガラス張りの
    開放感たっぷりのこのカフェ、
    実は前から気になっていた場所。



    お店のサインをみると、クマらしきデザイン。
    ということは、ベルリン動物園にいた、
    白クマのクヌートが由来なのかな。




    今回、コバちゃんこと、小林先生と
    久しぶりにお茶をしようということになり、
    夜のクヌートに行ってみた。



    カフェ67




    店内は広々としていて、入ってすぐに
    おしゃれなキッチン&カウンターがある。


    天井が高いのがいい。



    カフェ68


    おしゃべりに夢中で、今回はほとんど写真を撮っていない。




    メニューには何やらおいしそうな料理の数々。
    次回はランチに来てみたい。





    K1の小学校の恩師・小林先生。
    保護者と先生の垣根を超え、
    友人として今もなお家族ぐるみで
    おつきあいできることはシアワセなこと。



    先生は、K1だけではなく、長年の教師生活で出会った
    多くの教え子たちや保護者と今もなお、付き合いが続いている。



    教え子たちの思い出話を聞きながら、
    子ども時代にどんな先生と出会えたかが、
    その後の人生にも影響を与えるのだなと、実感。




    そして、そうした魅力的な教え子たちと
    大人になった今も付き合いが続いていることによって、
    小林先生の人生も、何層にも人生ドラマが織りなし、
    奥深いものになっているのだと。



    一人の人間が経験できることなど限られている。



    けれど、人は出会う人々から学び、吸収し、
    自分の人生を豊かにできるのだと。






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード