• 2017.01.08
  •   ただ、いてくれるだけで。





    K1、今日で17歳。




    5分おきに泣き出す夜泣きに、
    眠れぬ夜が続いた赤ちゃんの頃。



    保育園の初登園日。
    迎えに行ったら、
    連れて来た時と同じ場所で
    ずっと鳴き続けていた。


    その夜、よほど怖かったのか、
    熱性けいれんを起こし、
    救急車で病院へ連れていった。



    そして、波乱万丈の小学校生活。



    3年間、学校では誰とも
    一言も口をきかないと決め、
    それを貫いた中学校生活。


    中2の時の東京一人旅。



    地元の高校へは行かないと、
    通信制を選び、
    毎日サポート校へ通う現在。



    もがき、苦しみながら、
    自分を貫いた小中学校時代。




    振り返ると思い出が
    ぎっしり詰まっているのに、
    あっという間の17年間。



    子育ては、こうしてあっという間に過ぎていく。



    当たり前なことなど何もない。




    こうして、存在してくれていること、
    それだけでありがたいこと。



    どんなに年老いても、
    彼が生まれて来たあの日の感動は、
    私がこの世を去るその瞬間まで忘れたくない。



    お産が苦しすぎて、「もう止めましょう」
    って、つい口走ったけど。




     本日のスィーツ 


    クロードのモンブラン2種。


    スィーツ20



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード