• 2017.01.05
  •   新年早々の・・・




    やってしまった。



    新年早々の・・・・・・寝坊



    朝方、支離滅裂な夢を見ていた。




    K1の小学校の恩師、小林センセイが
    なぜか我が家の庭の剪定に。


    そこへ、スターウォーズで戦うという指令が来て。




    前日の大学講義の後で、いつものように
    教壇に来た男子学生数名と、
    ゴジラやスターウォーズ談義に花が咲き、
    時代を超えてウルトラマンの名場面で
    さらに盛り上がっていたのが影響したのか。



    全く意味不明の夢から、ハッと目覚め、
    時計を見ると、なんと!8時58分




    K2はまだ冬休みだけれど、K1は9時から授業、
    私も10時から授業が入っている。



    慌ててK1の部屋へ入ると、すでに出かけていた。





    めずらしい。


    自分で起きることなんかないのに、
    今日に限って、一人で起きて学校へ行ったようだ。



    何故、一人で起きられたのか分からないけれど
    おかげで助かった。



    私もギリギリで授業に間に合い、事なきを得たけれど・・・。



    しかしなぁ。



    年に数回やらかしてしまう、この寝坊。



    学生のこと言えないわ。





     本日のスィーツ 


    まぁるいたまごぱん。


    スィーツ18


    スィーツ19

    ここのところ、ず~っと、いつもの神戸屋のたまごぱんが
    売り切れ状態なので、こちらを購入。

    これ、8個入りで300円くらい。しかも小さい。


    味はというと・・・濃厚ではあるけれど、
    添加物はこちらの方が多く使われているし、
    神戸屋のモチモチ感にはおよばない。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード