• 2016.12.27
  •   味道園





    肉大好きのくせに、
    実はまだ一度も
    行ったことがなかったお店、



    味道園。



    今回、この店の長年の常連、
    トミ姐さんに連れられて行ってきた。



    レストラン30





    「松江ではここが一番美味しいのよ。
    ここの肉を食べたら他で食べられないよ。」




    考えてみたら、私はあまり焼肉屋には行かない。
    もっぱら、島根和牛を買って、自宅で食べる専門。


    なので、意外と松江の焼肉屋を知らない。



    このお店、私の友人のグルメ夫婦もイチオシ。
    彼らはここで肉をテイクアウトして焼き肉をするという。




    一番乗りでお店に入り、




    「美穂、アンタ、カルビとハラミ、どっちがいい?」



    「カルビです。」


    「じゃ、カルビ定食2つね。」



    ということで、トミ姐さんおススメの
    カルビをいただくことに。





    すぐに、お弁当ボックスのスタイルで
    運ばれてきて、肉は自分で焼いて食べる。



    レストラン29




    一口食べると・・・おぉぉぉぉ~、美味しい!

    なんと柔らかいこと!



    タレがまた甘すぎず、から過ぎず、絶妙。
    なんで今までこの店に来なかったんだろう。



    帰り際、店主とおしゃべりをする。



    個性的な店主、肉には絶対の自信があり、
    ホルモンの話になる。店主の提供するホルモンは
    松江のみならず日本全国、どこにもない、
    絶品のホルモンなのだと。


    いろいろと味のシークレットがあるようで、
    その一つがホルモンの洗浄の仕方。


    聞いているだけでも、いかに手間暇かけて
    提供されているかがうかがえる。




    「ここのホルモンはね、真っ白でね、アンタ、
    口の中で溶けるんだから。」



    と、トミ姐さん。



    すると店主、



    「今度正月にホルモン食べにいらっしゃい。
    その時、熟成肉も用意しとくから。」




    というわけで、正月休みにまた、
    姐さんといっしょにおじゃますることに。



    楽しみだわ~。


    猫33



    コメントの投稿

    非公開コメント

    焼肉

    これはこれは
    いい情報を聞きました
    ひとりホルモン好きがいるので
    年明けに行ってみたいと思います。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード