• 2016.12.14
  •   トルコ刺繍のイアリング






    欧米では、イアリング(ピアス)と
    ネックレスをお揃いで着けることも多い。




    日本はというと、普段使いのアクセサリーで、
    イアリングとネックレスがセットになっているものを
    売られているのをほとんど見たことがない。




    長年、私のアクセサリーを日常的に
    着けてくれているT子さん。



    プレゼントされたネックレスに合う
    イアリングがないということで、
    ネックレスを預かり、そろいの
    イアリングを作ることに。



    で、こちらが完成品。



    ピアス20




    丁度、ネックレスはトルコの伝統刺繍だったので、
    私の持っているトルコの刺繍糸で
    ほぼ同じ色で制作することができた。



    ピアス19






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    こんな日もある  アリですよ。

    ターコイズは路上でアクセを売っていた頃からのお気に入りで
    プレゼントしたこともあったような。
    嫁さんと出会う前の話ですが。

    年末のドタバタで気力が下がり気味?
    ブログの更新が途絶えると、
    こうしてちょっかい出したくなる。
    年末はここの所鬼門のようだし。

    自身に対する脅迫観念は捨てて
    できることをできる時に。
    そんなふうでいいのではないでしょうか。
    止めようもないくらい気力があふれる時が
    そのうちまたやってきますよ。

    我が家の女神も成績つけ終わって、こたつで寝息。
    みなさんお疲れ様です。

    って、なんの話でしたっけ?

    絶妙なタイミング

    ワイルドN氏、

    ご無沙汰してます。どうしてるかしら~、と思っていたところでした。

    しかし、毎回絶妙なタイミングでコメントをもらいます。
    ご想像の通り、12月はここ数年テンションが谷底です(笑)。

    しかしおっしゃる通り、流れに身を任せて乗り切ってます。

    アクセサリーで言えば、俄然制作意欲が出て来たところなので、このまま突っ走ると思います。

    足の方は・・・・・・もう、なるようにしかなんねぇ・・・って感じかな。

    とにもかくにも、大学が今週で終わり、冬休み。
    しっかり充電します。

    また会いましょうね。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード