• 2016.12.01
  •   20年ぶりの〇〇〇〇〇





    ここ数日のブログ記事に、
    友人がコメント欄に


    「まるでジェットコースターのようだ。」


    と書いていたけど、さて。




    今日のブログは排泄の話でもなく、
    竹刀を振り回す物騒な話でもなく、





    爽やかなネタ。






    多分。







    先週のある日の夜、かなり衝動的に
    髪をバッサリと切りたくなり。




    堪え性がないというか、
    思い立ったらすぐ行動したい性分。




    知人の美容室に朝イチで電話。





    「まさか、今日の今日、切ってくれ・・・は、無理ですよね?」





    「空いてるよ~。今日は暇。」




    なんと。






    これはもう、切ってしまえ~!というサイン。




    早速、行ってきた。




    ヘアカット04



    私が20才の頃、アメリカ留学資金を貯めるため、
    松江で当時、一番流行っていたお店、
    モッズヘアでアルバイトをしていた時、
    今回カットしてくれたホシノさんと出会った。



    私は美容師ではなく、受付のアルバイト。
    3人のスタイリストたちのその日の状況、
    コンディションに合わせ、予約を組んでいくという仕事。




    当時から、ホシノさんのカットの腕は定評だった。




    「あの頃のイメージに戻る感じね。
    あなたはボブが似合うわよ。」




    そう。私は昔はしょっちゅう髪を切っていた。
    ベリーショートも何度か経験。




    今回は、20年ぶりのショートとなる。


    数ヵ月前に、1000円カットで数十センチ切ったものの、まだこんなに長い。


    ヘアカット02



    「じゃ、行くよ。もう後戻りできんよ。」


    と、ホシノさん、パッツ~ンとハサミをいれる。




    おおぉ~、楽しいねぇ~。




    ヘアカット03




    それからトータルで二時間かけて、
    ベストな長さまで微調整。




    仕上がりはこれ。


    ヘアカット01



    ふふふ。




    かなり満足。




    回りの評判もいい。





    というか、側に行っても最初は私だと気づかれず、相当驚かれる。



    「どうして!なにかあった?」


    「なんで急に!?」





    なんもないっす。





    しばらくは回りのリアクションを楽しもうかな。



    ヘアカット05



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    イイ!

    イイ!その一言に尽きる!(笑)(o^^o) 別人みたいだね~惚れ直したww\(//∇//)\ カット上手いね!

    ホントに~?

    Billy the Kid、

    嬉しいコメントだわ~(笑)。

    20年ぶりのショート。なんか、気持ちも身体もすっきり
    軽くなった感じだよ。

    そういえば、Billy the Kidはショートヘアが好きだったよね(笑)。


    どちらかというと

    ロングも好きだけど、どちらかというとショート好きかな〜(≧∇≦) 特にボブでフロントが斜めな感じ!最高だね!笑( ̄▽ ̄) なんのこっちゃんww

    No title

    素敵~☆お似合いです!
    ロングもショートも両方似合うってうらやましいです☆

    それそれ!

    Billy the Kid 、

    前にかけて斜めな感じになってるよ~(笑)。

    実物見たい(笑)?

    単に

    hさん、

    単に、いつも同じヘアスタイルでいることに
    飽きちゃったんですよ~。

    で、セミロングとかの中途半端なのは嫌いなので、
    ざっくりとカットしてもらいました。

    似合っていると言われると嬉しいなぁ。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード