• 2016.11.21
  •   これがホントのさらば、クロちゃん




    明日は、新しい里親が広島から
    クロちゃんを引き取りに来られるということで、
    今日は、足の定期受診後にPONTさんを尋ね、
    クロちゃんと最後の別れをしてきた。



    クロちゃん13



    手厚い保護の元、ガリガリだったクロちゃん、
    毛並みもきれいになり、体重も増加。



    相変わらず超・人懐こく、床に仰向けになって、
    お腹を見せながらクルクル回っている。


    クロちゃん11



    クロちゃん12



    新しい飼い主の方は大の黒猫好きで、
    現在も数匹飼っているとのこと。



    今回、クロちゃんと一緒に、もう一匹の
    保護猫…この猫も黒猫で、2匹一緒に
    広島へ貰われて行くことになったらしい。



    今日は、PONT代表である、17歳の
    植田 海里さんといろんなお話をした。



    彼女のお母さんと私は同い年だとわかり、
    他にも共通点がいくつかあり、
    これも何かのご縁だねぇ~と。



    ちなみに、彼女が事務所として使っている
    家の大家さんは、私の元生徒さんだった。




    彼女の行動力と情熱には驚くばかり。



    彼女がまだ、現役高校3年生だということを
    忘れてしまうくらい、しっかりしている。



    ここにたどり着くまでには、波乱の
    思春期を送ったという彼女の話を聞いていると、
    やはり人間は、決められたレールを外れて、
    思いっきり突っ走る方が人間味がある。



    クロちゃんとのツーショットが一枚もないことに気づき、
    海里さんが一緒の写真を撮ってくれた。



    クロちゃん14




    明日は、広島から迎えに来た家族と一緒に、
    クロちゃんは松江を離れる。




    土砂降りの中、濡れながら私のところへ
    駆け寄ってきたクロちゃん。


    寒い夜、倉庫下で夜を明かしていたクロちゃん。



    クロちゃんの波乱万丈の猫生。




    あったかい家庭が見つかってよかった。


    まったりと長生きしてくれ。






    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    クレアとの縁をありがとう

    Pontさんのツイッターから、昨夜ブログをたまたま拝見してました。
    当方広島在住の女で、クレアの新しい家族となりました。
    この度はくろちゃんことクレアとの縁を繋いで下さりありがとうございました!
    初対面で足の上でゴロゴロ言いながら寝ようとしてきて可愛さに一瞬で恋に落ちました。
    名前は変えずクレア(光り輝くという意味)のままにします。
    この子の猫生が光り輝くように、少しでも長く一緒に居られるように、大切にします。
    広島に来られた際には是非とも会いに来てください。
    この子の命を救ってくれた事、本当にありがとうございました!
    ツイッターアカウント
    @tora_mane

    ありがとうございます!

    マネージャーさん、

    コメントいただき、感激です!まさかお話できるとは思ってもいませんでした。

    まず、こちらの方こそ、クレアちゃんがこうして優しいご家族の元で生活できることになったこと、大変うれしく思っています。ありがとうございます。

    クレアとの出会いも何かの縁。結末がこのようなハッピーエンドで、本当によかった。

    クレアとの出会いはさかのぼること、10月の中旬前頃。たまたま私の家の近くに置き去りにされたようで、ずっと気になっていました。実は我が家は借家なのですが、今年2月に迷いネコを保護し、保健所、警察に問い合わせてみたものの、その後飼い主が見つからず、我が家で里親になることにしました。ですので、さすがに借家の規定の中、2匹目を受け入れることができず、けれど見捨てるわけにもいかず・・・ということで、気になりつつも里親探しをしていました。

    とまあ、このあたりの、短いながらも私とクロちゃん…クレアとの出会い物語をブログに書いています。よかったら、過去ブログを読んでいただけたら幸いです。こんな日々でした。

    過去ブログは、10月19日、26日、30日、31日、そして11月3日、4日、16日、最後が21日となります。

    本当に、クレアの命が救われ、あたたかな家庭で猫生を送ることになったこと、心から感謝します。

    いつかクレアとマネージャーさんにお会い出来たらと思います。

    コメント、ありがとうございました。

    No title

    クレアちゃんの新しいご家族の方もとても素晴らしい方で、
    本当に良かったです!!
    度々このブログを拝見していますが、
    小豆沢さんのこんな表情、初めてです。
    こちらまで、胸に迫るものがあります。
    クレアちゃん、沢山の優しい人達に巡り会えて良かったね!!!

    クレアの猫生

    ネコおばさん、

    いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

    まさか、広島へ引っ越すとは思ってもみませんでしたが、
    1か月ちょっとの間にこのような幸せな展開になるとは、
    クレアも強運の持ち主です(笑)。

    あの写真が撮られた時は・・・そうですねぇ、感無量・・・
    というところでしょうか。微力ながらクレアを救うことが
    でき、その後の植田さんたちの尽力、そして広島の方の
    目にとまり・・・と、いろんな思いが駆け巡りました。

    ネコおばさんにもずっと見守っていただいていましたものね。
    ありがとうございました。

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード