• 2016.11.19
  •   ヨガ体験






    ウォーキングを再開したものの、やはり足は傷む。



    その上、血圧も高い状態が続いていて、
    なんだかなぁ~と、気分も塞ぎがち。



    先日なんて、夜中にふと、


    「このまま血管ブチ切れて目覚めなかったら・・・」


    そう思った途端、覚醒してしまい
    しばらく眠れなかったし。



    全く。



    年末から年始にかけての点滴騒ぎからずっと、
    今年は何だか体調のすぐれない年だった。




    が。


    ここでウジウジしている私ではない。



    そう。




    人生はプロアクティブ



    自分から現状を打破すべし。



    てなわけで。



    心身によいことはなんでも取り入れるべし。



    今日は、友人の義姉さんがインストラクターをしている
    ヨガ教室に誘われて、初ヨガ体験をしてきた。



    ヨガ01



    以前から、スティーブンを始め、
    何人かの友人からヨガを勧められていた。



    「要は呼吸法だから。深呼吸の訓練を
    するだけでもすごく身体が変化するから。」





    初心者の1時間半コース。
    今日のは中でも一番軽いヨガだったらしい。



    基本となるヨガのポーズを取り、
    深呼吸を続ける。


    ゆっくりと身体を動かしているのに、
    だんだんと身体があったかくなってくる。



    半袖を着ていって正解だった。




    ヨガ02





    終了時に5分程度、床に身体を投げ出し、
    大の字になって休息をとるときは、
    そのまま睡眠に入っていきそうな心地よさ。




    ヨガに瞑想。



    しばらく続けてみるつもり。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    私も!

    私もこの年にして(同い年ですよね) 、今年からヨガを始めました。で、すっかりヨギーになってます。
    20日からダンナの実家(New Zealand) に来ているので、ブログ読むのがスッカリ遅れてます。
    足の回復祈ってます!

    同い年です

    Bobさん、

    久々のコメントありがとうございます。

    ヨガ、呼吸法をメインに、ビデオでも観ながら
    自分のペースでやってみようかなぁと思ってるところです。

    足は・・・ボチボチですなぁ。ありがとうございます。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード