• 2016.11.17
  •   Ex クレマイージー クレマメーカー






    美味しいエスプレッソやカプチーノを
    飲むためのマシーンは完備しているものの・・・



    エスプレッソマシンに付属している
    スチームド・ミルクを作ったあとの
    手入れが大変なので、結局はマシンの
    せっかくの機能は使わないまま。



    で、代わりに電動のミルク・フォーマーを使うんだけど、
    これが結構、壊れやすく、3台目もガタがきたため、
    今回は手動式を購入してみた。



    いつものAmazonで。



    イタリア製の、Ex クレマイージー クレマメーカー なるもの。


    税込み1,080円なり。


    グッズ01



    説明書によると、30秒も上下に
    シャカシャカすれば出来上がるらしい。



    グッズ02



    まずは牛乳を温め、



    グッズ03



    その中にミルク・フォーマーを入れ、
    30秒ばかりシャカシャカ。


    グッズ04




    おお~、だんだんときめ細かな
    泡ができていく感触がわかる。



    30秒で確かにできるけれど、
    1分くらいするとしっかりとしたフォームに。



    グッズ05



    本当は、エスプレッソを入れたカップに
    このミルク・フォームを流し込むけれど、
    まあ、自分用なら洗い物を少なくするため、
    直接ここへエスプレッソを抽出。


    グッズ06



    なかなか便利。フォームのきめ細かさは、
    マシンでスチームしたものには劣るけど、
    お手軽に作ることができ、なにより手入れが簡単なのがいい。
    手洗いしてもいいし、木の取っ手部分を外し、
    このまま食洗器にかけてしまえばオッケー。


    手動式だから電池交換も不要。
    よほど面倒くさがりでないかぎり、
    わずか1分のシャカシャカで
    美味しいカプチーノが飲めるのだから、
    これはおススメの商品。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード