• 2016.11.16
  •   クロちゃん、引っ越し





    NHKクローズアップ現代の放送時間帯がかわり、
    司会者・国谷さんもいなくなったので、
    めったに視聴することがなくなった。


    2日前、たまたまテレビをつけた時、
    ちょうど放送されていたのが、


    ネコに家が壊される
    ~広がる ペット多頭飼育崩壊~



    世は空前のペットブーム。
    その陰で、販売できなくなった犬猫が
    ブリーダーによって捨てられることもある。


    避妊・去勢をしないまま、ネコを飼い続け、
    猫の高い繁殖力であっという間に数年で
    2匹から100匹以上へと増えた猫に、
    ボランティア団体が介入し、
    奮戦する姿が放送されていた。



    野良猫クロちゃんのことも、
    それが一番心配だった。




    そのクロちゃん、数日前に
    犬猫保護ボランティア・ポントの植田さんから電話があり、
    なんとなんと、クロちゃんの里親が決まったらしい。



    クロちゃんの新しい飼い主は、広島の方。



    黒猫が好きで、ずっと黒猫ばかり飼っておられるそうだ。




    いやぁ、ありがたい。うれしい。



    1か月前まで、ガリガリに痩せて
    必死で生きていたクロちゃんが、
    ボランティア団体の方の保護の下で、
    こんなにも早く里親が見つかったなんて。



    これも、植田さんという高校生の女の子、
    そしてその娘の活動を下支えするお母さんを始め、
    賛同して集まっている人たちのおかげ。




    1匹の命が救われた。その重みは大きい。



    「広島に行くのは22日です。最後に
    お別れされたかったら是非、会いに来てください。」



    そう言っていただいた。



    会いに行きますとも!



    クロちゃん、いや、もう新しい名前のクレア、
    シアワセになってくれよ!








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    よかった、本当に良かったです!!
    昨日植田さんのブログで、可愛い帽子をかぶせてもらっているクレアちゃんを見て、まだお家は決まらないのかなぁ、と心配していました。
    とっても可愛いクレアちゃん!!
    沢山の野良猫達の中で、このような幸運を掴めるのは極僅かですよね。
    クレアちゃん、お幸せに!!!

    ご心配おかけしました

    ネコおばさん、

    返信が大変遅くなりました。

    広島の方が里親になられるとのことで、私も一安心です。
    他にも多くの野良猫がいることを考えると、手放しで
    喜ぶことはできませんが、せめて縁のあったネコがこうして
    命をつないで行くことができたことは嬉しいです。

    ありがとうございました。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード