• 2016.11.14
  •   ゆたか




    週末は夫の祖母の7回忌。



    夫は本家の長男なので、
    実家には県外からも親戚が集合。




    法事の食事は、私の友人である、
    育子とご主人の営む料理屋・ゆたかで。


    レストラン17



    このお店、加茂にあり、錦織 圭のお祖母さんが
    生前、お気に入りで利用されていたお店。



    育子のご主人のこだわり料理、
    できあいのものは一切使わない、
    手間をかけた料理の数々。


    レストラン15


    レストラン16


    レストラン18




    今回、超・美味しく、親戚の皆さんも
    絶賛だったのが、この焼きゴマ豆腐。絶品。


    レストラン19




    「今出来上がったばかりだよ~。」



    と、育子。手作りゴマ豆腐、
    かなり時間と力が必要らしい。



    作ったこともない。



    一生、作ることないだろうけど。



    お持ち帰りにはお寿司。

    帰宅して、留守番をしていた息子たちに。


    「こういう寿司が食べたかったんだよね~。」


    と、長男。こちらも美味しかったらしい。




    育子との出会いは20歳になるかならないかの頃。



    バイト先で出会い、それ以来の付き合い。


    私の、若気の至りのかなり恥ずかしい過去を知っているけれど、

    私が最もリラックスして付き合える友人のひとり。



    結婚が早かった彼女はすでに・・・孫がいる。




    孫・・・・・・同い年の友人で、ボチボチと
    孫ができた・・・と話を聞くけれど・・・



    自分の孫なんて想像すらできない。




    こちらはまだまだ子育て真っ最中。





       ゆたか     

    住所: 雲南市加茂町南加茂264-1

    電話: 0854-49-7157

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード