• 2016.11.09
  •   暴言王・トランプ大統領の誕生





    トランプ大統領誕生。




    絶対にありえないと思っていたことが現実に。




    午前中の時点のニュースでは、トランプが勝利すると
    公言していたジャーナリスト・木村太郎氏に、
    皆、苦笑していたのに、それが現実に。




    アメリカさえ栄えればよいと考え、
    数々の人種、性差別暴言を吐き続けた男が
    アメリカ大統領になるなんて。




    アメリカは誰の国?



    ネイティブ・アメリカンから国を奪っておいて、
    国境を越えて入国する南米人に対し
    「自分たちの国」から追い出すと?




    嗚呼。



    知性のかけらもない、
    歴史認識のない男が
    アメリカ大統領・・・・・・。




    それを、圧倒的な数の国民が支持。




    アメリカの大学で働いていた頃、
    大学警備員をしていた男性が、
    国境警備隊員をしていたとき、
    国境を越えてくるメキシコからの
    不法入国者に銃を向け発砲する話を
    面白可笑しく話す姿に嫌悪感を覚えた。




    マイノリティがマジョリティになることへの恐怖を
    これほど多くのアメリカ人が抱えているという事実。




    トランプが掲げた、バカげた政策など
    実現するはずもないのに、
    そこへ望みを託す人々は、
    これからの4年間で、それが実現不可能と気づいた時、
    どんなアクションを起こすのだろう。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード