• 2016.10.31
  •   トルコ刺繍糸のピアス





    いるはずのないクロちゃんを探して、
    何度も窓の外を見ては一抹の寂しさ。



    時々、ニャ~と声が聴こえる・・・ような気がする。




    あまりにも、あのちっちゃな黒いシルエットが
    日常の中に存在していたから、
    こうしていなくなると・・・・・・。



    喫茶店のおばちゃんも同じ気持ちだろうなぁ。





    久しぶりの新作ピアス。


    発色のよいトルコの刺繍糸を使って、
    輪状に編み、ドロップビーズを縫付。



    トルコには、同じ大学に通い、お互いを
    「ブロ、シス(ブラザー、シスターのこと)」と
    呼び合っていた弟分の友人がいる。


    お互いに今はアメリカを離れ、
    自国へ戻り、それ以来会っていない。


    いつか会おうねと言いながら、
    社会情勢は混迷を増していき、
    彼とトルコで再会できる日は
    来るのだろうか。



    一緒に徹夜をして試験勉強をした日々。



    今では懐かしい思い出。




    ピアス15




    ピアス16



    素材: トルコ製刺繍糸、ガラスビーズ他
    サイズ: 長さ約2.5センチ





    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード