• 2016.10.28
  •   核兵器禁止条約制定に反対だと?






    唯一の、戦争被爆国である日本が、
    核兵器禁止条約制定という、この
    世界を変える大きな決断に、
    条約制定反対の側に立ったと。



    夕方のニュースに、茫然とした。



    北朝鮮でさえ、条約制定に賛成したのに。



    この国は・・・日本はどこまで堕ちていくのか。



    去年夏、数々のデモに参加し、
    熱く、シュプレヒコールを上げた。



    その後の選挙結果や、現政府への支持率に
    あまりにも失望し、活動から遠のいた。



    むなしい。



    どれだけ声を上げても、あの結果。




    けれど、やはりあきらめてしまっては、
    もっともっと恐ろしい世の中になっていくだけなんだろう。




    だから、やはり動き続けなければならない、
    そういうことなんだな。



    多くの戦争犠牲者の上に、この今の日本がある。
    それを忘れてはいけない。



    条約制定反対の側に立つなんて。










    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード