• 2016.10.27
  •   ウォーキング再開






    足は相変わらず・・・痛い。



    骨折した場所ではいのだけど、
    何やらあちこちが痛い。



    が、このまま自宅にこもっていたら
    ますます筋肉が固くなってしまう。



    よし、ウォーキング再開だ。




    ウォーキング再開するにあたって、
    着地の衝撃を和らげるウォーキングシューズを購入。



    ウォーキング10




    これ、夏にあるスポーツ用品店の店員の女の子が履いていて、


    「めっちゃカッコいいね~」



    と声をかけたら、



    「この靴履いてると、よくお客さんから声をかけられるんですよ~」




    リーボックのフューリーライトニューウーブン。
    1994年に登場した人気モデルが改良されて、再販。


    「軽量化」、「クッション性」、そして「耐久性」がウリらしい。




    履き心地はいい。謳い文句通り、かなり軽い。



    よし、ウォーキング準備万端。



    今回の事故、加害者側が無保険だったので、
    自賠責に頼るしかなく、それも
    本当に最低限の補償しかしてもらえないんだけど、
    歩くのに不自由しているんだから、
    ウォーキングシューズの1足や2足くらい、
    自賠責でお金を出してくれるだろう・・・と、
    勇み足で先にこのシューズを買った。




    損害保険料率算出機構というところに問い合わせたところ、



    「自賠責の補償というのは、すべて書類審査なんですよねぇ。
    ですので、もしも医者が、靴が必要だということで
    診断書を書いてくれれば、申請できますが、
    それでもお金がおりるかどうか。多分難しいと思います。」




    マジか。




    バーゲンで購入したこの靴の代金より、
    恐らく医者が書く診断書の方が高い



    今だって、月に2度受診しているけれど、
    数千円程度の診察料なのに、
    自賠責に提出するための診断書はなんと、



    8640円なり。



    高過ぎだろう、いくらなんでも。意味不明だわ。




    診察料より高い診断書料。



    バカバカしい。ホント、バカバカしいわ。




    ということで、請求はあきらめた。




    で、今晩は事故後初めてのウォーキング。




    途中、友人のS氏と奥さんがウォーキング
    しているところににバッタリ遭遇。




    6月に私がウォーキングを始めた
    まさに初日にも会っている。
    面白いもんだわ。




    いつもの距離の半分を歩いてみた。



    やはり、自宅を出て数百メートル行ったところで
    すでに足が痛みだしてきた。


    30分歩き、また30分かけて帰宅するときには
    完全にびっこひいて歩いていた。



    恐らく、右足をかばって左足に負荷がかかったのか、
    帰宅後から腰が痛くなってきて、横になる。




    でもね、なんだかんだ言って、歩けるということはありがたいこと。



    事故後、いろんな人から言われる言葉に、



    「その程度で済んでよかったじゃない。」



    本当にそう思う。



    少々、不便だろうと痛みがあろうと、歩けるんだから。




    ありがたいことだわ。




    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    美穂さん~
    再開オメデトー!!!
    私も最近運動公園で5日位続けてます~
    やっと痛みが出なくなりましたよ。
    なので1日6周6キロ目標に頑張ってます♬
    先月は少し多く歩くと腫れたり痛んだりしたけど
    最近になってようやくそこまで気にならなくなってきたので
    あと少しだと思います~
    焦らずゆっくり頑張りましょう~^^
    またお会いしましょうね

    おめでとう!

    きらきらきら☆さん、

    お互い、おめでとうだね~(笑)。

    あれだけ痛かったのに、ホント、少しずつ良くなってる。
    歩いた直後は腰が痛くて大変だったけど、翌朝2階から
    降りる時、前の日より足が楽になっていてびっくり。

    最近は運動公園に行ってるんだね。
    お互い、引き続き頑張りましょう~。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード