• 2016.10.13
  •   絶不調



    大学の後期もスタート。



    今期は各クラスになかなか面白い、
    ムードメーカーの学生たちがいる。




    テンションがやたらと高い。



    初日のオリエンテーションでの自己紹介。




    「オ~、イェ~イ!」




    「オ~、サンキュ~!」




    「プリィ~ズ、リメンバー・マイ・ネェ~ム!」






    初日からこんなに飛ばす学生たちは
    未だかつていなかったぞ。



    面白そうなクラスになりそうな予感。






    はずれなきゃいいけど。




    仕事はいいのだけど、
    体調は・・・・・・絶不調




    退院してから、入院中の反動で
    やたらと甘いものを食べていたせいか、
    数日前には朝目覚めたらなんと、


    顔中に赤いブツブツが!



    自慢じゃないが、肌荒れをほとんど経験したことがない。


    朝、鏡を見て驚いた。



    お酒を飲まなくなってから
    コーヒーを飲む量もかなり増え、
    そのせいか、胃もたれもあり。



    調子にのって夜更かしして
    ピアスを大量に作っていたり、
    塩辛いものをバクバク食べていたからか、

    血圧まで上昇し・・・・・・身体がフラフラ。




    もう、踏んだり蹴ったり。




    というか、自業自得か。




    立て直そう。




     本日のスィーツ 


    TOP'Sのラングドシャー。


    もちろん、夫の定番出張土産。



    スィーツ11




    コメントの投稿

    非公開コメント

    答えは風の中

    授業が軌道に乗ってくる11月頃には、日々忙しくなって
    その頃には、諸々元に戻ってきますよ、きっとね。

    時間がありすぎる時って、体調崩しがちですよね。
    僕も経験あるなぁ~。
    「忙しい~」って、愚痴りたくなるくらいが幸せなんだよなぁ。
    そういや爺さんも白寿までずっと忙しそうだったし
    Mr. Dylanもあの齢で、今なお若き日の昔の活動を継続中だし。

    実は前回の編集後記で「答えは風の中」と書いたのは
    もちろん彼の詩を引用したのです。
    同じ文章内で姐さんの言葉も引用してますよ、もちろん。
    ってことは、来年はSerendipityの名前もBookmakerの中に入るかも...?

    オッズはいかに・・・?

    ワイルドN氏、

    ワイルドN氏のおっしゃる通り、来月あたりには元のペースに
    戻れるような気がしてきました。

    ふと気づくと、足の痛みが前の週ほどでもなくなっていて、
    そんなことの連続で、気持ちも上向きになってきたのでしょうね。

    やはり時間がありすぎるのはよくない!
    授業がないと、どうもリズムが狂います。もともと時間の
    使い方が下手なので、あまりにも時間を与えられると
    逆に達成感もなく、焦燥感がつのり、嫌になります。

    Serendipityの時代が来るときはあるんでしょうかねぇ(笑)。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード