• 2016.09.22
  •   カフェ・Salon





    引きこもっている私を、朝からスティーブンが連れ出した。


    行った先は、久しぶりのお店、カフェ・Salon



    カフェ45





    知り合いの若い女性が働いていて、
    松葉杖を見て驚いていた。



    私はこの店はランチでしか行ったことがなく、
    今回はスティーブンがかなり気に入っているという
    モーニング・セットを頂くことに。



    パニーニや、お任せサラダとパン、
    エッグ・ベネディクトなども美味しそうだったけど、
    今回私が注文したのは、


    サーモンと数種類のチーズとベーグルのサンド。




    アメリカにいた頃は、カリフォルニアでは
    街角の至る所にベーグル屋があり、早朝から開いていて
    店頭には数十種類のベーグルが並んでいた。


    私がよく注文していたのは、オニオン・ベーグルや
    ケシの実がたっぷりとトッピングされたベーグル。


    その場で焼いてもらい、それにバターと
    クリームチーズ、さらにジャムを乗せて食べるのが定番。



    今朝はベーグルに数種類のチーズと
    ナッツ、ケッパー、スモークサーモンの上に、
    ハチミツをたっぷりとかけて食べた。


    カフェ42



    カフェ43




    これがまた美味しいのなんのって!



    次回は我が家で作ってみよう。



    カフェ44



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード