• 2016.09.08
  •   事故現場






    我が家のすぐそばにあるガソリンスタンド。




    そこの目と鼻の先で今回の交通事故が発生。




    今日は、その時にお世話になった店長さんに
    退院の報告とあいさつに伺った。




    事故直後、たまたま通りがかった男性が、
    いろいろと周りに指示をしていた記憶がある。



    その方は誰だったのかと尋ねると、




    「なんかね、自衛隊の方だったそうですわ。」




    やはり。




    事故直後ではあったけれど、




    「もしかして職業はレスキュー隊員?」



    なんて頭の片隅で気になっていた。



    まもなく救急車や消防車が到着し、
    本物のレスキュー隊がやってきた。




    私は全く視界に入っていなかったけれど、
    その自衛隊員の方の奥さんもまた、
    パニックで慌てる加害者の女の子の代わりに、
    チャイルドシートから子どもを抱き上げ、
    私が救急車で運ばれるまでずっと、
    現場で赤ちゃんを抱いてくれていたのだという。





    ガソリンスタンドの社員たちも、事故を聞きつけて
    全員が道路に飛び出してきた。




    世の中には善意の方たちがたくさんいる。



    感謝。












    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    美穂さん・・・

    退院おめでとうございます。
    失礼しててすみません。
    そういえば、その辺りは好きな音楽を聴いてても、ナビが
    「あと少しで事故多発地点です」って割り込み、しつこいな~とか思ってたけど、ほんとにほんとですね。
    足は、くれぐれも無理されないでください。
    私は、たかが2センチの足親指ヒビ亀裂骨折だけど、今も
    イオンの中ぐるぐる歩いた日には、夜痛いし。
    同じタイミングで足小指骨折の友人は、最初から添え木外したり、歩き回ったりして直りが遅いらしいし。
    あとぴったりした靴があたるのも、痛むから
    私は、当分同じデザインのクロックスのメンズとレディスのサイズ違いでごまかしてました・・・
    保護して安静が一番ですよ~
    でもじっとしてると、体動かさなきゃって焦りが出ますよね
    ゆっくり確実に元気に戻しましょう♪

    事故多発地帯(笑)。

    きらきらきら☆さん、

    そのナビ、私も持ってたらなぁ~(笑)。

    事故の後から何人もにそのこと聞きます。
    が、事故担当の警察の方が言うには、あそこの信号よりも、もっと先の大きな道路の三叉路が一番事故が多いらしい。

    お互い気を付けましょう。

    とにかく最初の安静期間が大事らしいから、その意味ではしっかり入院できてよかったです。が、いつまでののんびりしていられないですからねぇ、主婦は(笑)。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード