• 2016.09.06
  •   日常生活スタート





    昨日は台風の大雨・大風とともに退院となるか・・・と思いきや、
    心配されていた台風も低気圧に変わり、無事退院。





    夫は私を家に送ったあと、すぐに会社へ。




    久々の我が家。ディオがすり寄ってきた。



    あ~、これこれ、この感触。
    このフワフワに触りたかった~。



    猫13






    家に帰って一息ついた途端、
    トイレ、風呂場・・・と掃除魂に火が付いた。



    よせばいいのに・・・。




    ・・・おまけに・・・ディオまで洗ってしまった・・・。





    あれだけ、周りの人から無理しないようにと言われていたのに。





    案の定、だんだんと足が腫れていき、
    足の色が紫になってきた!





    ・・・だから焦って動くなと言われていたのに。





    人の言うことを全然きかないヤツ。




    痛い目にあってやっと反省する。




    猫もトイレも風呂もきれいになったけれど、
    足はとんでもない状態に。




    さすがにベッドで横になる。





    夕方、夫が帰宅し、




    「退院祝いで、今日はすき焼きだ。」




    久しぶりに島根和牛を堪能。



    夕食後はケーキを食べ、
    なんとK2にマッサージをしてもらい、爆睡。




    今日は中学校の運動会だったので、
    今朝はお弁当を作り終えてまた爆睡。




    ・・・結局・・・夕方まで寝ていた




    3週間。







    夜中に頻繁に到着する救急車の音・・・

    ちなみに私の病室は救急車の駐車場の上。



    夜中の看護師の回診、
    同室の方々のトイレの音、いびき、
    廊下の向こうから聞こえる唸り声・・・・・・







    とまあ、睡眠のリズムはかなり狂っていた。




    3週間の間、寝ているか座っているかだったので、
    帰宅した初日の掃除は・・・身体に堪えた。





    これほどまでに体力が落ちているとは。





    足の甲の骨折は治るまでに2,3か月から半年かかるという。

    そして、骨折した場所の炎症している神経はもう元の状態には戻らず、
    周りの神経が少しずつ、機能しなくなった神経をカバーしていくと。


    なので、今もまだ炎症を起こして腫れている。




    左右の足の大きさが全然違う。




    いつになったらお気に入りの靴が履けるのかしら。



    というか、




    いつになったらウォーキング再開できるんだ~!!




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    やちまったなぁ~

    退院おめでとうございます。

    心配していたことが早くも現実に・・・
    リハビリにはまだ早過ぎです。

    近い将来走れるようになったら是非、ご一緒しましょv-218

    No title

    退院おめでとうございます。
    ずーっとブログを読んでいました。
    これからの方が色々大変でしょうね。
    「絶対治る!」という気概は忘れず、でも無理はせず、身体(足)の声に耳を傾けつつ養生して下さい。
    (お互い、この年になると回復に時間かかると思うし・・・・)
    ともあれ、退院のニュースは嬉しいです。

    やっちまったよ~

    アニキの下僕クン、

    やっちまいましたよ~。学ばないよね~(笑)。

    あとは庭の恐ろしいほど成長した雑草がかなり
    気になってるんだけど、さすがに我慢してる。

    一緒に走るってあなた、今ではアスリートの下僕クンに
    追いつくには10年かかりますわ。

    私はせっかくの2か月がリセットされて、体力ゼロだから(笑)。

    お久しぶり!

    Bobさん、

    お久しぶりです!お元気でしたか?

    そう。これからです。せめて年内にはウォーキングを
    再開したいのですが、どうなるやら。

    左右の足の大きさが違うし、痛いところをかばって
    歩いているので、身体のあちこちの筋肉が痛みます。

    ホント、基礎体力つけておかないとね(笑)。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード