• 2016.08.31
  •   入院20日目





    つい最近まで、移動手段はこれ。



    入院19




    車イスも、慣れてくると楽チンで、
    たまに、こんな渡り廊下の
    緩やかなスロープを、人がいないのを
    確認してから、ブィ~ンて走る楽しさ。




    入院20




    壁にぶつかったらえらいことだけど。

    先日は歩きスマホならぬ、
    車イス・スマホをしていて、
    若い看護師に、

    「器用ですねぇ~。」

    と、笑われた。




    その車イスともサヨナラのときがやって来た。


    いよいよ月曜には退院の予定。



    そのため、松葉杖1本で歩く練習中。
    階段の昇降は、降りるときの方が大変。


    長い間、シーネという、着脱自由の
    固定具を着けていたから、足首が固くなっている。




    骨折場所に体重が
    かからないようにすれば、
    歩くことは可能。




    しかし、ウォーキングとなると。




    ましてや、ジョギングは。




    悲しいぞ。




    数か月前まで、運動が大キライだった私が、

    今、早くジョギングをしたくてウズウズ。



    人間、変われば変わるもんだねぇ。






    今日は警察の事故担当の方が、
    最終的な書類を作成する前に、
    加害者の証言と相違がないか
    病院まで確認に来られた。




    が、いつもうろちょろと車イスを走らせ、
    あちこち出歩いてる私。



    警察の方の来られる前には、
    友人たちと談笑していた、
    談話スペースまで
    看護師さんが追いかけてきて、
    その場で熱を測られてしまった。



    警察の方も、私たち女性が
    ゲラゲラ笑いながら、
    楽しんでいるのを
    陰で辛抱強く待っていたらしい。


    40分後。



    見舞い客が帰りそうにないので、
    ついに、私たちの前に現れた。




    事故現場の詳細な地図、
    ぶつかった直後の車の動線、
    彼女の供述通りだった。



    事故の際、履いていたスニーカーを
    見たいと言われて、病室まで戻り、
    証拠物件を見せる。


    スニーカーに付いていたタイヤの跡や、
    スニーカーに焼けて溶けた跡があれば、
    どのような状況で轢かれたのかわかると。



    私はどうやら前輪で轢かれらしい。




    「加害者の女の子、小豆澤さんのことを、
    いい人でよかったです、って言ってましたわ。」




    と、警察の方が苦笑い。





    たいして、いい人じゃないんだけど、
    今回の状況、そうするしか・・・ねぇ。




    退院後も通院があるらしいので、
    早く全てを終わらせ、
    通常の生活に戻りたい。





    本日の夕食は、見舞いに来てくれた友人が、
    グラッパからテイクアウトしてくれた、
    シュリンプ・フェトチーネ。



    入院21





    当然、病院の夕食は残す。



    今朝も、病院の固いパンではなく、
    これまた差し入れのローズのパン。


    とりあえず、病院のパンを
    食べたかのふりをして、
    隠しておいた。



    小さい頃、どうしても苦手な食べ物は、
    母親の目を盗み、窓から外に投げ捨てたり、
    タンスの後ろに隠していた悪ガキだった私。



    今も悪いやつ。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    入院生活

    あと少しで終わりですねv-7
    お疲れさまでした。
    リハビリはきちんとしないと後でいろいろ不具合が出ますから無理しないで頑張ってください。

    ありがとうございます!

    Yamanoさん、

    ありがとうございます。

    なんか、かなり長い入院となってしまいました。

    足首が相当固くなってました。

    昨日、階段でリハビリしたらなんと、今日はかなりの筋肉痛です!
    車イスで、ほとんど筋力をつかわなかったからでしょうね。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード