• 2016.08.29
  •   入院18日目





    今朝、見舞いに来てくれた方が、



    「なんだか、入院した当初よりやつれてるんじゃない?」





    確かに。 




    足の骨折は順調に回復しているけれど、
    はねぇ・・・顔に出ているんだろうなぁ。



    ブログを読んだ見舞い客の皆さんからは、




    「早く退院しないと、余計に病気になるんじゃない?」



    と、冗談交じりに言われる。




    確かに。 




    同室だった89歳のおばあちゃん、
    長期入院になりそうで、上の階に移されてからは、
    極力毎日、車椅子を飛ばして、会いに行くようにしている。



    そして2人でまったりと、



    「あのときのメンバーは楽しかったねぇ~」


    と。




    よくカーテンを開けておしゃべりしていたけれど、
    今の同室の方々はみんな、
    しっかりとカーテンを閉めて出てこない。




    もちろん、病状もそれぞれだけれど。




    89歳のおばあちゃんが、




    「美穂ママさんも3階へ移って来てくださらない?」




    おばあちゃんの部屋も、誰一人話す人がいないのだと。




    でもなぁ。



    ポータブル・トイレ率が高いんだな、これが。





    朝の見舞い客が帰られてから、
    またいつものハトポッポおばさんの
    独り言が続く。




    今日は素晴らしいことを声高に。




    「バンザ~イ! バンザ~イ!
    あ~・し~・た~・は~・あ~・し~・た~・の~・
    か~・ぜ~・が~・ふ~・くぅぅぅぅぅ~!」





    吹いてんのはハトポッポおばさんの回りだけじゃい! 






    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード