• 2016.08.28
  •   入院17日目





    幼馴染みのT のお父さんの
    訃報が、同級生から届いた。



    先月、T のお父さんのことを
    ブログに書いたばかりだった。




    なかなか連絡がつかないT と
    やっと話ができた同級生によると、
    お父さんは数日前、私の入院している、
    この病院で亡くなったのだという。




    上の階で、T が辛い時間を過ごし、
    お父さんの死のその時を、
    私はなにも知らずに階下にいたなんて。




    T とは保育園から高校まで同じだった。




    家族葬で、すでに葬儀も済ませたという。




    私の父もこの病院で亡くなった。

    通夜の席に、真っ先にT は駆けつけてくれた。



    T のお父さんの死は、
    親しい友人は皆、新聞で知った。




    知っていれば、車イスに乗ってでも
    飛んでいきたかった。



    彼女がそうしてくれたように。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード