• 2016.08.18
  •   入院7日目






    事故から1週間。



    今日、懐かしい友人からメールが届いた。



    ふと思い立って、何年ぶりに
    私のブログを開いたのだという。


    そこで、事故のことを知り、メールをくれた。



    虫の知らせだねぇ、と。




    相変わらず、病院食には落胆の連続。

    味付けをしてあるとは思えないような
    山盛りのひじきやら、高野豆腐。


    同じ病室で、よく一緒におしゃべりするおばちゃんが、



    「あなた、食事はどうしてる~?」



    「病院の食事ですか?あ~、かなり残してますよ。」



    すると、



    「あら、あなたも~!私ね、毎日毎日、
    同じようなものばっかりで、
    塩味も甘さもなにもなくて、
    不味くて食べれんのよ~!」



    「ですよね。入院生活、食事しか
    楽しみがないのに、毎回不味いですよね。

    私、退院するとき、意見書を書いて出すつもりですよ。」



    そんな話で、病院食の話だけで30分も立ち話。


    あ、私は車イスだけど。




    数時間後。




    「ねぇ、ちょっといいかしら?」



    そう言って、カーテンを開けた
    おばちゃんの手には何やら手紙が。



    「私ね、病院食を何とかして下さいって、
    手紙書いたから読んでみて。」




    早っ!




    どうやらおばちゃん、
    もうがまんできないらしい。




    すぐにメニューの改善をされるのは
    期待できないけど、患者の意見を
    前向きに検討していただきたいわ。





    おばちゃんには申し訳ないけど、
    今晩の私の夕食は豪華だった。




    なぜなら




    友人の慶子ちゃんが見舞いにやってきて、なんと、
    私のお気に入りのデリカフェ、STAR LEO から、
    デリのテイクアウトをしてくれたのだ。



    入院12



    いゃあ~、まさかのサプライズ。



    入院13



    やっぱり美味しいわ~!




    入院14



    嗚呼、早くシャバの空気が吸いたい。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    笑って語り合えることを思い描いて

    リハビリは復帰した時の喜びを思い描いてワクワクしながらやると
    予想もしない回復があるらしいです。

    不幸があり、身動きが取れません。
    はじめから女性の病室へ顔出すつもりはなかったですがね。

    ブログからは
    「順調にいかないほうが、おもしろいでしょ!」と
    聞こえてくるようですよ。

    お大事に×××


    毎日笑ってます。

    ワイルドN氏、

    人生、全く順調にいかないものです。
    しかし、どんなことであれ、いいとこ取りして生きていきます。
    まあ、この程度のけが、大したことないですが。
    病棟を見回すと、気持ちが塞ぐような、重度の高齢者が寝たきりで・・・・・・。

    退院したら、また今までとは違う生活を送る気持ちでいます。

    いろいろ気になるので私信メッセージします。
    プロフィール

    My Serendipity

    Author:My Serendipity
    英語講師

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    FC2カウンター
    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード